見出し画像

【サイトマップ】まんがに学ぶ「ビジネス・生き方の教科書」とは?

小さい頃、漫画ばかり読んでいると、親に怒られませんでしたか?
でも、漫画って、本当に多くのことを教えてくれると思うんです。

・働くうえで役立つ考え方やスタンス
・大事な人とのかかわり方や友人との付き合い方
・生きていく上で大事な考え方や生き様

たくさんのことを教えてくれます。

そこで、本マガジンでは、僕がこれまでに漫画から学んできたことを発信していきたいと思います。
特に
・今、何かに迷っている方
・人として成長したい方
・自分を変えたいと思っている方
そんな方に読んでもらえるとすごく嬉しいなと思います。

また、本記事はサイトマップとして、機能させていきたいと思います。
新たな記事を投稿するたびに、こちらに載せていこうとと思っています。
今はまだ記事が少ないですが、どんどん追加していく予定です!

サイトマップ

1.キングダム

▼信に学ぶ「率先垂範」
https://note.com/19870207/n/nf08f3fb29891

▼河了貂に学ぶ「できないことへの向き合い方」
https://note.com/19870207/n/naf38db9d9d59

▼王賁に学ぶ「目指す姿への覚悟」
https://note.com/19870207/n/n6c486413956f


2.ONE PIECE

▼サンジに学ぶ「本当の優しさ」
https://note.com/19870207/n/ne7ae5f26239e 

▼シャンクスに学ぶ「人間的成長」
https://note.com/19870207/n/na5de6ab6af31?magazine_key=m5bc90e2b9524


3.NARUTO

▼ナルトに学ぶ「大人な対応」
https://note.com/19870207/n/n64136441796e

▼マイトガイに学ぶ「努力の在り方」
https://note.com/19870207/n/n558cdde3b73f


4.僕らのヒーローアカデミア

▼デクに学ぶ「自己理解」
https://note.com/19870207/n/ne5d23864fbc2


5.ハイキュー

▼田中に学ぶ「うまくいかない時のメンタルコントロール」
https://note.com/19870207/n/n1d001b833493


6.鬼滅の刃

▼煉獄さんに学ぶ「人事・異動に絶望した時の考え方」
https://note.com/19870207/n/n1e99b81e27c6


応援よろしくお願いします

文章はこれで終わりです。
本記事はすべて無料で読めますが、投げ銭方式にしたので、もし面白いと思ったら、応援いただけると嬉しいです。お願いします!


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。