見出し画像

ど田舎起業

こんにちは!
単身で縁も所縁も0の和歌山のキャンプ場や庭先をシェアして出張ダッチオーブンやウッドプランクのサービスをしようとしている鉄平です。

▼まずやろうとしている事

・露店営業するにしても、住まいを探す

何をするにしても、住まいを探さないと動きにくいです。

今はairbnbで寝る場所だけ確保している所で今月まで宿泊しています。

▼懸念している所

・やはり定収入が欲しい所

去年は会社員をしていて定収入はありましたが、辞めてしまった今はありません。

せいぜいメルカリで遊戯王カードのデッキを売っており、10000円/月のお小遣い程度しか稼いでいません。

これを4ヶ月続けていますが、まぁ売上自体は合計100000円は超えていますけどね。

ただ、粗利は数万円しかありません。

それ以上の定収入が欲しくなると、まぁ起業しながらバイトもよくある話なので、そちらも検討してます。

どうせバイトするなら、和歌山ならではのバイトしないと面白みもないですからね。

紀の川市付近を検討しており、まぁ果物農家のバイトでも最悪やってみようと思ってます。

あれこれ考えていても前へ進まないので、ノリで決めるのも大事ですね。

来週月曜日は、賃貸の保証会社から開業届が必要と言われたので、とりあえず税務署へ行きます。

移転届で10000円ちょっと取られるけど、まぁ仕方ないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?