見出し画像

飲んでたってブコウスキーとからもとかなら

チャールズ・ブコウスキーとか中島らもとかなら酒飲んでてもいいんですよ。芸風で、生き方で酒飲みやってたんだから立派なもんで。でも俺のごときプロ未満が飲んでていいのか、飲んでる場合かというとおおいに疑問であるなぁ。この缶チューハイをグビグビやってグダグダしている間に何かができたはずで、できたはずのことっていままでいくらでもあったと思うんですが。時間にして数千時間の単位ですよこれ。
まあ飲むんですけど。でも飲む日を減らそう。あの栄光の禁酒三ヶ月間を思い出せ。シラフならなんだってできてたぞ。空だって飛べてアイキャンフライ、俺は鳥になった。見下ろした世界は綺麗だった。
関係ないけど電子煙草って周りにあんまり迷惑じゃないからいいよね。一服の紙巻き煙草のために頭下げるよりは電子煙草は気楽だ。時代かね。

サポートありがとうございます!助かります。