見出し画像

勇気の証

嫌われる勇気 コラム

勇気の証を見たのです。

それはそれは綺麗な勇気の証でした。

その少年は、とある公園の遊具の上に立っていました。今まで経験した事がない高さ。

生まれて未だ3年と少し、その高さは、絶壁に等しく思えるでしょう。

少し前、YouTubeでヒーローアニメを見たばかり。憧れのヒーローと自分は同義に等しく、自分はヒーローなのだと決めている。

そんな俺は、この高さからだって、翔べる。

絶対に翔べる!!

と、

今、正に、翔ぼうとしたその刹那、身体中が震えている。

絵に描いたような、武者震い。

脚から始まったその恐怖という名の震えは、やがて、全身に拡がり、支柱を持つ手や、頬、髪の毛の先まで。

それを間近で見ていた私は、「ああ、これこそ勇気の証だ」と思いました。

次の瞬間、彼は、意を決し、震えを閉じ込めるように、手をぐーに握り締め、歯を食いしばり、跳びました!!

ジャンプっ!!

ちょっと着地に失敗し、かかとから少し後ろにふらつきながら、どうにか踏み止まった彼。

カッと目を見開いた後、フッと力が抜け、そして、笑顔。やや下を見つめて、まだドキドキする自分の胸を見ながら。

勇気って、こういう感じなんだと思う。

勇気の証を見てしまった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?