見出し画像

今日は「暇」な日

今日は何だか気分がのらず…
やるべきことは事務仕事。
苦手なんですよね~(笑)

なので、出勤途中に先輩車屋さんへちょこっと寄り道。
ちょこっとのつもりが、昼食をご一緒することになり。

ところで、最近"歩行者妨害"についてよく見かけます。
大体はティックトックです。わたしは結構運転する方なので、気を付けたいと思います!!

12:00

画像1

行ったお店は、前の記事でご紹介させていただいた、多賀城にある"あかんたれ"
見ないで注文した日替わり定食はなんとラーメン!!
角煮ラーメンっていって運ばれてきた。
いやー、フライの気分だったんですよね…しかもみそ汁飲みたかったし…ラーメンか…
と思ってすすったら美味い!!
そそ、やっぱお昼はラーメンでしょ!(笑)

本日も、「いってらっしゃーい!」と送り出され

13:00

画像2

昼食後は、買い取った車のフェンダー修理
修理といっても、ちゃんと直しても売値はそんなに変わらない車だから、お金をかけない修理です。

・左フェンダー、デントリペア
・左右ヘッドライト、クリーニング

15:00

15時からは宮町で、事業用賃貸物件の内装工事の打ち合わせ
ここは、株式会社SHARETIMEの取締役が、別の法人でオープンさせる店舗

元々美容室だった内装を、全部取り払って大胆な感じにする。
デザインはデザイナーさんにお任せで、僕はこの現場ではなんちゃって大工を務めさせていただく予定です。

※写真、撮り忘れました!


17:00 帰宅

いやー、猫ちゃん達の様子が気になりましてね。
早めに帰って来ました!

何故気になるかと申しますと、今日から"ゆずちゃん"を放し飼いにしてるのです。

ゆずちゃんは、ちげちゃんよりわんぱくで、引き戸だったらカリカリやって開けてしまうの。
夜はベットの部屋にわたしとちげちゃん
リビングにゆずちゃんを
で、朝になるとケージに入って行ってたのに、今日は入る気配もなかったからそのまま出掛けました。

高確率で喧嘩はしないと思ったけど、、、、おい!!

画像3

近い…(笑)


18:30 焼き肉


画像3


画像4

画像5

画像6

画像7

宮城県は、昨日から緊急事態宣言が解除され、まん延防止重点処置に切り替わったので、焼き肉を食べに行ってみました!!

こちら、家から徒歩5分の「京都苑」さん
結構歴史のあるお店
知ってる限り、30年続いてる

外で飲むのって久しぶり!美味いっす!

ーーーーーーーーーー

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

なんともやる気のない一日でしたが、無事に過ごせてなによりでした!

やりたくない事務仕事は、あしたやるとして…
実は控えてるイベントもあり、そちらの段取りも進めないと~
ということで、全部明日やることにします(笑)

皆さんはどんな1日でしたか?

それではまた!!

いいね!ありがとうございます!嬉しいです!!
フォローしていただけるとヨダレが出ます(笑)

ありがとうございました!!
明日は頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?