見出し画像

お金の良い使い方

私は自粛生活の中でお金の使い方とじっくり向き合ってみることにしました。

今まではあればどんどん使ってしまったお金。

ストレス発散でそれほど欲しくないものまで買って散財していた過去。

振り返ってみると良かったなと思う買い物が、できていなかったように思いました。

これからはお金ともっと仲良くなりたいと思いました。

そして今まで貯めていた貯金と短時間のアルバイトにも感謝しました。

貯金はいっぱいはないけれど、まだこの世の中は物とお金で交換するシステムがある限りは、やっぱりお金は必要です。

自粛生活の中でお金と幸せについても考えました。

そして私はあることに気づいたのです。

お金はうれしいこと、楽しいこと、ワクワクすることが好きだと言うこと。

また、自分を喜ばせることにお金を使うこと。

仕事や家事に頑張った自分のご褒美に、美味しものを食べたり、欲しかったバックを買ったりすることで、 明日も頑張ろうという活力にもなります。

また、誰かに何かをプレゼントするとか、食事をご馳走することで得られる喜びがあります。

私には認知症の母親がいます。母には週1回会いに行っています。

母は体力が無くなり近場でしか移動が出来ません。

なので母の洋服や下着は私が買い物に行きます。

私は人のお世話をするのが好きです。

自分が誰かに何かをさせてもらえることがありがたいと思っています。

母と近くの公園に行って一緒に缶コーヒーを飲むことも嬉しいのです。

ほんの些細な金額ですが、母は「いつも悪いね。美味しい。」と言って缶コーヒーを飲みます。

少しの金額でも 使った後に良かったと思えること、嬉しい気持ちを手に入れることができます。

お金の良い使い方は、心に残る充実したお金の使い方かもしれません。

これからは本当に欲しいものや、思い出になるような お金の使い方をしていきたいと思います。

お金の使い方は人それぞれですが、喜んでお金を手放せることが 良いお金の使い方かもしれません。

皆さんの金運も益々良くなりますように!

今日も誰かに必要な言葉が届きますように!

今日も誰かが誰かの作品に癒されますように!

読んでくれてありがとうございます♥♥♥


よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ