見出し画像

カオスな日常(カオスな日記)

★★★今日の日記は今世紀最大のカオスな日記です。お時間に余裕のある方だけご覧下さい。(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

最近 直感がよく働きます。

この前のお墓参りも 今日のお出掛けも 今 行きたい 今 行く時だと 直感が教えてくれるのです。

コロ〇渦になって約1年半 生きていること

時間が無限で無いことを 深く感じたからです。


今日元気だった方が明日は急に亡くなられるかもしれません。

貧困 うつ病 ストレスフルな毎日 おひとり様の女性の自殺 ………。


考えれば切りのない暗い話が後を断ちません。

そして 今 電車の中ですが 何やら怒りの独り言を言っている女性がずっと喋っています。

最近の若い子は 恥ずかしく無いの?
マナーがなっていない!!とお怒りの女性。

精神のバランスを崩されているのでしょうか?

今 目の前に起こっていること(怒っていること)偶然ではないかもしれません。

世の中が疲れていると 誤作動を起こされていらっしゃる方も出てくるのではないでしょうか?

次の駅で 独り言の女性も 私も降りました。



この前も 公園のベンチに座っていたら 生命保険の職員の方に コロナ入院の保険の話を聞きました。

その日は 夕方でも外は蒸し暑く 誰も外に出ていませんでした。

その地区を担当する女性は私に話だけでも聞いてほしいと言われ 話を聞くことにしたのです。

(今 乗り換えの電車の中です。お巡りさん2人が 電車内を通って行きました。物騒な世の中です。この前 ニュースで事件が起こった鉄道会社だからかもしれません。)

話を聞き終わり 生命保険は国民健康保険のみ加入している私には 

生命保険に加入する余裕も無く お守りの為に不安に保険をかけることもできません。

きっとお金を使いたいことにしか 必要なものでは無いのかもしれません。


その後 まだ外を出歩く人は 犬の散歩をしている方だけです。

保険の職員さんは その後 犬の散歩をしている女性にも 勧誘をしていました。(不思議な光景です。犬はリードから自由になって公園で勝手に走り回っています)


世の中が混乱しているように感じます。
そして いつ 何が起こるか分からない毎日。

知らず知らずのうちに ストレスが溜まる日常。


それでも周りの人や周りの出来事に振り回されず 今を精一杯生きることが大事だと思いました。

他人の問題も 起こってしまった事件も 解決することはできません。

変えられるのは 自分の心と 変化するための行動だけです。

カオスな日常も 自分の心が招いているのかもしれませんが

起こっていることには意味があって 明日は我が身 かもしれません。

目に飛び込んでくる現実は私にたくさんのメッセージだと思いました。

ストレスを感じるより 今を楽しめ!というメッセージなのかもしれません。

そうこうしているうちに 目的地に着きました。

メッセージに忠実に今日も私は 今を楽しみたいと思います。

電車に乗ることも久しぶり過ぎて 乗り換えも間違えたけど 

自分の人生みたいで面白い。

時間をかけて 寄り道して ゴールに辿り着ける人生も悪くないと思いました。


今日も素敵な一日にしたいですね!



読んでくれてありがとうございます♥♥♥

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ