見出し画像

寝る前、どうしても手放せないスマホ…。見るならどっち?SNS??それとも動画???

北海道に来ています。
日中は、

"え、今、私、
北海道にいるよね???"


と確認したくなるくらい、
気温があがるのですが、

夕暮れになってくると、
爽やかな風が吹いて、
とても涼しいのです。


加えて、
温泉効果で、本当にぐっすり眠れました!




===

秋の睡眠健康週間
スペシャル企画、

睡眠クイズLIVEを配信中!


9/4(月)は、クイズ9問目;

「Q9:寝る前、どうしても手放せないスマホ…。
見るなら、どっち?」


A:SNS? それとも
B:映画/動画



本当は、スマホって
就寝直前は遠ざけが方が良いのですが、

どうしても手放せない!

という日もありますよね~。

そんな自分を許すのも大事!!


どちらの方が、
リスクが低いか・・・?


その答えは、
9/4(月)の21:45~のライブで!↓↓↓
https://sleep-tourism.com/ig_quiz2023lplp/



===

ちなみに、9/3の秋の睡眠の日の
「睡眠クイズLIVE」(8日目)は、

「Q8:"熱中症"を防ぐ眠り方は、どっち?」


A:冷房を利かせて、普通の布団でン眠る?
B:冷房の設定をあげて、薄い布団で眠る??


という内容でした。

これ、正解は

A

なんです!

どうしてでしょうか~???


そのヒント、
快眠に良いとされる、

  • 寝室の室温と、

  • 布団の中の温度

について解説しましたよ~
詳細はこちら⇒
https://sleep-tourism.com/ig_quiz2023lplp/


===


少しずつですが、
秋の気配も感じられるようになってきました!


今週も素敵な1週間になりますように。



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?