見出し画像

ズボラな私でも、不眠を改善する方法があるの?!

おはようございます。
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子です。


気が付けば、4月も後半。
ゴールデンウィークなんて
しばらく先だと思っていたのに、
たったの2週間後なのですね。


4月にいろいろと環境が変わったり、
新しい生活が始まったりしたあなたは、
ちょっとリセットできるタイミングかもしれませんね。


寒暖差が激しかった気候もひと段落。
眠りをリセットするにも、
ベストなタイミングなのですよね。



さて、現在、
睡眠ホルモンをテーマにした連続ライブを配信中です。

昨日(4/16)はDay3、
「睡眠の優先度を上げられなくても、
睡眠を改善する方法」
をお届けしました。
https://youtube.com/live/ordJgo1-OMM



私たちの睡眠を守ってくれる
睡眠ホルモン。



もちろん、
この睡眠ホルモンを引き出すことは
大事なのですが、
同時に、やっと出てきた睡眠ホルモンがが、
引っ込んでしまわないような
対策も必要なのですよね。



睡眠ホルモンが嫌う、
つまり、睡眠を阻害する要因は。
5つあります。



それが何か。
気になる方は、ぜひ、こちらをご覧くださいね!



そして、本日はDay4;
「ズボラな私でも、不眠を改善する方法」
です!




忙しいから睡眠の優先度が低いのに、
「睡眠に良いこと」なんて、
やっている余裕がない。
だって、私、ズボラだし。


・・・と感じているあなたのための内容です!


この世の中に、面倒くさいことが好きな人って、
いらっしゃるんですかね~???


「面倒くさいこと、だ~い好き!」

という人でもなければ、
眠りに良いことをあれこれ学んでも、
できないよ・・・


そんなあなたも、ご安心ください!!
今日の話を聞いていただけると、
気持ちがかるくなりますよ~
https://fb.me/e/194rKJciu


===


そして、もう1つご案内です。


Day3の中で、
眠り/睡眠ホルモンと
相性の悪いもの、
影響を与えるものには、
5つある、とお伝えしているのですが、
そのうちの1つは、寝具です。



今週の「眠りに良いことライブ」は、
「寝具は睡眠にどのくらい影響するの?」
をたっぷりお届けします!

こちらから、ご自由にお入りいただけます。





それでは、今週も
素敵な1週間になりますように!



忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?