見出し画像

おはようございます!
スリープフルネス専門家の高橋径子です。

今朝の東京は曇り空。
少し涼しくて、気持ちよい寝覚めを迎えました!

そして、昨日がイベント最終日だと気づき、慌てて、朝一で日本橋三越へ!
行列に並んでやっとゲットした、Princess Reikoのマドレーヌと、
夫が淹れてくれたコーヒーで、至福の朝を過ごしました💛

すっきり寝覚めた朝は気分が良いし、なにか良いことがありそうな気分。
そして、そのように過ごした1日は、眠りも快適!

・・・と、眠りは、どんな生活や人生がおくれいてるかのバロメーターにもなるし、逆に、その日、どんな気分で1日を過ごしたかが、そのまま眠りに出るという、不思議な関係性があります。


でも、ちょっとイライラっとすることがあった日でも、それをそのままベッドに持ち来ない方法として、マインドフルネス(プチ瞑想や呼吸法、そして笑い)を組み合わせて生活のリズム、眠りのリズムをとるようになりました。


今朝、あらためてある本を見ていたら、こんな名言が出てきました。

「私は“睡眠力”によって何とか病気を密かに治し、今日まで“無病”である。私は“睡眠力”は“幸福力”ではないか、と思っている。」

これは、今私が住んでいる東京都調布市にゆかりのある、漫画家、水木しげる先生の名言。

これ、そっくりそのまま、内科医だった私の祖母が私に言い続けていた言葉でもあります。


いま、このときに、あなたの眠りを見直してみませんか?
現在、「眠りと笑いで人生を変える!」個別相談を受け付け中です。

お申し込みフォームはこちら↓↓↓
https://forms.gle/FZMyvsqADqsr65sL7 

本日(10/12)の23:00が締め切りです!
お急ぎくださいね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?