見出し画像

眠りに良い音楽を実際に体感できる!今晩20:00~

おはようございます。
今朝は、伊賀の実家から
配信しています。



毎回そうなのですが、
伊賀に戻ってくると、
本当によく眠れるのですよね。



もともと空気が違うのと、
(感覚的には、朝、
しっかり気温が下がるのが良い気がします)

やっぱり、
都会での生活と比べると
ストレスフリーなのかも知れません。
なにせ、鶯の声で目覚める環境ですし。



それに加えて、昨日は、
もっと雨が降り続くかと思ったら、
朝の早い時間から小降りになり、
1日中、曇りで涼しくて、
絶好のラインニング日和!


・・・ということで、
午前中に24㎞と、午後に20㎞
走ってしまい、
我ながら、キチガイかと
思ってしまいましたが、

そのおかげで、
本当にぐっすり眠れました。



===


さて、そんな気分の良い今日は、
水曜日。


毎週数曜日に配信してきた
「眠りに良いことライブ」は、


今週から名称を改めて、
「最高の自分になるための睡眠法」として、

講座やセミナーの延長みたいな内容ではなく、
もう少し、"遊び心"を持たせたものに
してみようと思います。


(←実はこれ、
先週まで開催していた3日間無料セミナーを
御覧くださっていたからのアドバイスなのです。
早速、実行してみます!!)



今週のテーマは、「音楽と睡眠」


実際に、どんな音楽/音が人気があるか、
10本ほどピックアップしたので、
実際にそれを流してみます。

あなたが、最も気に入るものがどれか、
その感覚を確認してみましょう!



そして、睡眠に良い音楽として、

  • どういうものを選ぶと良いか、

  • 選ぶ際の留意点


についてもお話します!
今晩20:00スタートです。


どなたでもご自由にお入りいただけます。
→ こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?