見出し画像

睡眠を整える腸内環境。まずやってほしいのは、〇〇!

8月15日。
毎年、いろんな思いを以て
この日を迎えます。


若いころは、

お盆=帰省

と勝手に思い込み、
短い時間でも
家族と過ごすことを
優先していました。


それが、いつの頃からか、
お盆と夏休みは「別物」になり、

仕事の都合上、
お盆の時期に東京にいることも
増えました。


せっかく東京にいるならば、


・・・と、
会社から徒歩圏内にあった
靖国神社へ
正午前までに足を向けるようになりました。



昨年8月15日の靖国神社





毎年毎年、
若い人たちも含めて、
あの炎天下、
多くの方が参拝されているのですよね。


今年は、
ちょうど8月15日に、
夫の実家へ行く用事が出来てしまい、
残念ながら
靖国神社へは伺えずですが、


今年も、
感謝の気持ちにあふれる
1日になりそうです。


===


さて、毎朝配信している

「ゆる~い朝の“セロ活”
インスタライブ」


8月15日のトピックは、

「睡眠を整える腸内環境。
腸活の第一歩は〇〇!!」


腸と脳は相関関係が深く、
睡眠と脳はもろえい供する、

・・・ということで、
睡眠を整えるのに
有効な手段の一つが

腸活!

なわけですが、

あまり難しく考えなくて良いのですよね~


私も、これまでに、
腸活関連で
いろいろなお話をしてききましたが、


あれやこれや、
難しいことをする前に、
ぜひ、これをやってほしい!!


ということを、
ゆるゆるっとお話します!
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画




ちなみに、
8/14のライブ
カバーページを工夫しましたが、
ごらんいただけるかな?



それでは、
台風の影響が心配されるところですが、
どうぞ、
素敵な1日になりますように。




忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?