見出し画像

9月のテーマ「充実の睡眠から始まる自己成長」の最終回は、持続的な成長を支える睡眠!

初めて夫が、私を
「睡眠コーチ」
と呼びました(笑)

非常にめずらしく、
夜勤が入った夫。

ほとんど仮眠が取れない状態、
つまり、ほぼ徹夜で
朝に帰宅、

そのまま、お昼ごろまで
布団に入っていましたが、

あまり、
"眠った"という感覚にならないらしく、
つらそうでした・・・。

そこで、

「睡眠コーチ、どうしたらいいですか?」

…と尋ねてきた、というオチ。


昼夜が逆転するって、
本当に体に負荷がかかりますよね。


夫の夜勤は、
かなり稀なのですが、
世の中には、
定期的に夜勤をこなす方も
相当数いらっしゃると思います。


その事前準備や、
夜勤明けの回復の仕方など、
ケアして差し上げたい!!

…という気持ちになってしまいました。

===

さて、9月最後の水曜日。
毎週水曜日のウェビナー、
9月のテーマは、
「充実の睡眠から始まる自己成長」。

9/27は、その最終回,

「持続的な成長を支える睡眠」!


実は実は、
成長を妨げる要因と、
睡眠の質を下げる要因って、
ものすごく似ているんです!!

それを突き止めて、
それを排除するポイントを
なんと、4つ、
お伝えしてしまいます!!

参加は→こちら

うまく入れない場合は、
直接→ こちらからお入りいただけます!




===

そして、

9/25(月)に緊急でお願いしました
アンケート

ご協力をありがとうございます!

ブログや各SNSにて、
私とつながってくださっている方々から
多くの回答いただいており、

感謝です!


中には、

とても具体的な

質問をくださる方もあり、
私自身が気づきを得る

貴重な機会になっています。


10月中旬から下旬に
新しい講座を企画しているのですが、

今回いただいている回答内容を受け、
当初の内容から、
少し変更することにしました!

ぜひぜひ、

あなたの声も聞かせてください!!

アンケートはこちら

よろしくお願いいたします!


===


ほ~んとに涼しくなりました!
私は、これからランニングです!


どうぞ、あなたにとっても
素敵な1日になりますように!


忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?