見出し画像

快眠の秋!“睡眠のうわさ”攻略シリーズを始めます!

三連休、快晴が続いていますね!
ランニング日和で、
毎日、爽快!(笑)

そして、なんといっても、
やっと、「睡眠の秋」!

これも、
爽快に過ごせる秘訣なのですよね。
あなたも、よく眠れていますか?

===

思えば、
ず~と突っ走ってきた
この夏。

その中で、
たどり着いた1つのキーワード、
人生の「第三ステージ」!

25年周期の三クール目、
51歳から始まる「第三ステージ」は、
自分のために生きるステージ。

一方、
26歳~50歳の「第二ステージ」は、
人のために生きるステージ。

私の30代、40代、
確かに、人のために生きてきたな~
と思います。

  • 日本人特有?

  • 昭和世代の特徴?


かと思っていましたが、


そういう年代だからなんだ、

…と知った時に、

あの時の生き方が、
必ずしも間違っていなかったんだ、

と、
受け入れることができたのですよね。


ただ、問題は、
「第二ステージ」から
「第三ステージ」への移行、切り替えが
うまく行かない、

・・・という人がとても多い、
ということ。


そして、気づきました!


その切り替えのために
睡眠が効力を発揮する!

…ということに。

しかも、睡眠が、
最もシンプルで簡単なのですよ。

===

【企画その①】

そこで、2023年の残り、
そのテーマを、
もっと掘り下げていこうと思い、
思いついたのが、こんな企画!

それは、

「人生の第三ステージを最高に輝かせる睡眠ライブ」!

その中で、
どんなトピックをお届けするかを
考えていましたが、
決まりました!


いろいろ耳にする、

「気になる睡眠のうわさ」

を取り上げ、

  • それが正しいのか、

  • 自分に合っているのか、

…の判断基準となるヒントを
お伝えしようと思います!


11/6(月)から、
取り急ぎ、11月末まで、

インスタから、
毎晩21:00~配信です!
睡眠コーチ 小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画

(※水曜日以外!そのワケは、下で)


あなたが、
普段、よく耳にするけど、
これって本当なのかな?
・・・と、気になることがあったら、
教えてくださいね!

それも、トピックに取り上げて、
解説していこうと思います!


睡眠が変わると、
1日の生活が変わり、
その積み重ねで
本当に人生が変わっていくのですが、

そもそもの睡眠の変え方、
睡眠の質の向上のさせ方が
分からない!

…というあなたに、
ちょっとしたヒントを
お届けするライブです!



===

【企画その②】

そして、もう1つ新企画!

毎週水曜日のウェビナーを再開します!
(※そのため、インスタライブは水曜日はお休み)

以前に、こんな診断テンスとを作ったのですが、
性格タイプ別睡眠診断テスト – Sleep Tourism (sleep-tourism.com)

これが、なかなか好評なのです(笑)

これを受けていただくと、
4つのタイプが診断され、
そのタイプの方の特性にあった
睡眠改善法をアドバイスが
PDFでゲットできるのですが、

その解説ライブをやろうと思います!
こちらから→
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_vA_txxfSSOSo3LNR-j8i3A





予定は以下の通り;

  • 1週目(11/8(水))21:00~:「しっかり熟睡」タイプの解説

  • 2週目(11/15(水))21:00~:「疲れリセット睡眠」タイプの解説

  • 3週目(11/22(水))21:00~:「ジェットコースター睡眠」タイプの解説

  • 4週目(11/29(水))21:00~:「息切れ睡眠」タイプの解説


なお、この診断テストは、
何度も受けていただいてOK!

むしろ、何度も受けていただく方が
良いのですよね。

…というのは、
あなたのその時に状態によって、
診断結果が変わるため。


最初に出てきた結果が
あなたの全てを語るわけではありません。


そのため、
4週間、全ての回に
ご参加いただくことを推奨しています!

こちらからご自由に→
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_vA_txxfSSOSo3LNR-j8i3A

===

それでは、連休最終日も
素敵な1日を!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?