見出し画像

「子どもと睡眠」シリーズ、かなり熱が入りました!(笑)

11月3日(金・祝)は、
啓心塾(けいしんじゅく)さま
子育てスクール
にお招きいただき、

「子どもと睡眠」

というお題で、
話をさせていただきました!


そういえば、
これまで、あまり、
子どものテーマで
睡眠の話をする機会が
なかったな~

・・・ということで、


それに向けて、
10/28~11/2までは、

「子どもと睡眠」シリーズ

として、
インスタライブを配信してきました。



「子どもと睡眠」なので、
睡眠と成長、
脳の成長、体の成長、心の成長…
に関わる部分を
意識することが多いものの、

やっぱり、
私が伝えたいことって
変わらない。

それは、

睡眠が人生を豊かにする、

ということ。
それは、
大人も子どもも同じ!!


11月3日も、
本当に気持ち良~く
お話をさせていただきました!(笑)








また、啓心塾さま、

「すべての子どもは天才だ!」

というコンセプトのもとに、
本当に素晴らしい教育を展開しておられます。
ぜひ、こちらをご覧になってみてくださいね!
学ぶ心を育てる啓心塾 学童学習塾 (keisinjuku.com)


===

それで、
「子どもと睡眠」シリーズは
いったん終了。


来週月曜日(11/6)からは、
新しいシリーズでライブをスタート!

「人生の"第三ステージ"を
最高に輝かせる
睡眠インスタライブ!!」



これまでは20:00~の配信が
多かったのですが、
11/6(月)からのシリーズは、

21:00(夜9:00)~

スタートでやってみます!!
(一応、11月30日まで)


どんなトピックにするか、
考え中。

「ぜひ、こんなテーマを!!」


というものが教えてくださいね!

こちらから配信です→
睡眠コーチ 小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画







そして、いま、
このメルマガを書きながら、
1つ、思いつきました!

毎週水曜日は、
別企画をやることにしました。
何をやるか、お楽しみに~(笑)


===


それでは、
素敵な週末をお過ごし下さいませ!!


忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?