見出し画像

改めて考えて始めよう

レコードと絵本とコーヒーがあって、大人が落ち着けて、子供が楽しめる部屋のような美容室を出店しようと思っている冨山保です。


おはようございます!


8月から活動の場所を飯田橋のミハスという

店に変わります。

これからここに軸を置いて行こうと思います


お店はこじんまりとしたスペースで

となり同士がいないので、その分

パーソナルスペースが保たれて

個室感があります。


技術に関しては、基本丁寧にやる

派手なアクションは嫌いだし

雰囲気だけで作るスタイルも好きじゃない

しっかり好みも聞くし、提案もするし

スタイルの持ちも意識するし

ダメージを出さない事と

とにかくバランスを重要視してます

ド派手な個性的なスタイルもたまには良い

ただ、崩れてない、扱い簡単、フィットしてる

バリエーションがつけられる

ブローはしなくても良い

これが、僕のスタイルです

日常のスタイル提案

お店も家のような、生活に溶け込むような

雰囲気の中で

その人に合った、いくつかのスタイルのうち

気分で選べるその日のスタイル

毎回違って良いと思っているし

毎回同じでも良い

自由にその日の気分で決めていく

考えるその時間は大切にしたい

決めてきていても、店に入ったら変わったって良い

僕は割と切るのは早い方だと思ってます

決めたら早い

前はショートスタイルが好きだったけど

今は割とミディアムスタイルも良いなと

思うので、そんなに偏ってないんじゃないかな

そう思います。

スタイルはオールマイティなほうで

何が特徴かと言われたら

良く聞く人

良く聞いて、解決策としての

似合うスタイルを見つけるので

僕にとっても発見があったりする

冷蔵庫の残り物で、新しい料理を考える

みたいな気分

色々聞いて、それから決めるタイプ


聞きすぎだと言われた事もあって

提案型を強くしてみた事もあったけど

向いて無いらしい

話していく中でインスピレーションで


その方が好きだし、新しいスタイルが

思いつきやすい

ライブ感があって

だからいつまでも楽しいんだろうなと思うし

飽きない仕事


どう、受け入れてもらえるか


独立という立場で、改めて

模索して行ってみよう


一人一人真剣に向き合って見えてくるもの

自分なりのもの

もう一回やってみよう


それでは皆さん

明日も素敵な一日になりますように

元気で行ってらっしゃい!







宜しければサポートお願い致します! サポート費はこれからの活動に費やしていきます!