ティーンスピリットを観た

英国の小島に暮らすヴァイオレットが
歌手目指しオーディションに挑戦
口パクでないファニングの歌が
たっぷり聞ける。そんな映画です
が、それだけでは無さそうで

ヴァイオレットはポーランド移民の子
母との会話はポーランド語です
ポーランド移民の英国内での扱いが
酷いのはどこかで読んだことあるので
ここはポイントかも

暮らすのはワイト島
その昔、音楽フェス開催してた島ですね
まぁ、裕福とは言えず今のままではろく
な職にも付けない子が人生を賭けて
オーディションに臨む
ただの音楽好きな子がちょっと受けて
みようかな~とは違うなと
オーディション中継をTVで見る島民たち
の眼を見れば充分に伝わります

ヴァイオレットを育てる元オペラ歌手が
良かった。クロアチア人という設定でした
が本人もそのようで

調べてみたらのオマケ
俳優マックス・ミンゲラの監督デビュー
作ですが、父上オスカー監督アンソニー
の生まれがワイト島でした
息子から亡き父への何がしかの想いが詰ま
ってるのかもしれません

シンガー夢見る女性の物語ではありますが
監督のプライベートやら移民問題やらも
隠れてる意欲作みたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?