見出し画像

一瞬一瞬の「らしさ」の積み重ねが、大きなブランド体験を生み出す

毎朝7時にブランディングメールを配信

弊社が主催している「ブランディングクラブ」では、会員に向けて、毎朝7時にブランディングメールを配信しています。本日の配信で4807号です。毎月のテーマに沿って、10秒ほどで読める内容にまとめています。

今月のテーマは「経営者自身をブランディングしよう」。6日の配信に対して、ある会員から「一瞬一瞬の『らしさ』の積み重ねとは、具体的にはどういうことでしょうか?」という問い合わせが届きました。うれしいですね。

ブランディングメールは、連続性を持って配信しているので、前日と翌日のものも含めて紹介しますね。あわせて読んでいただければ、文脈が理解でき、会員の質問の意図も明確になると思います。

【自分らしいこと、らしくないこと】
「経営者がブランドになる」ための基本です。「どういうことが自分らしくて、どういうことが自分らしくないのか?」、思い浮かぶ言葉を書き出してみてください。大事なのは角度を変えて、数多く出すことです。もうこれ以上思いつかないほど書き出してください。

2024年11月05日:ブランディングメール

【ブランディングは「らしさ」の積み重ね】
毎朝、スケジュールを見ながら、問いかけてください。「今日やろうとしていることは、経営者としての自分のブランディングに何か役立つだろうか?」、ノーならば、自分の時間の使い方を見直しましょう。ブランディングは一瞬一瞬の「らしさ」の積み重ねです。

2024年11月06日:ブランディングメール

【一挙一動がメッセージです】
経営者の予定表は極めて大事です。予定に基づき行動するあなたの一挙一動がメッセージだからです。どんな些細なことでも疎かにしたらダメです。あなたが、何をやるかで、あなたのブランドイメージは、上がる場合もあれば、下がる場合もあることを肝に銘じてください。

2024年11月07日:ブランディングメール

ここから先は

973字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?