見出し画像

炭治郎みたいな恋愛観(語弊)

前にも少し書いたのですが、

ちょっとまた書こうかなと思ったのですが、

あれ?書いてなくね?

書いた記憶だけあるのだが?

下書きにもないのだが?

僕の脳内で投稿されたやつなのかな、、、

でもなんか僕のフォロワーが「私はそうは思わない」みたいな記事書いてくれてた気がするんだが、、、

まぁいっか(適当)

そんな僕の脳内で熟成されたキモ人間恋愛マインドを今日は特別にみなさまにご覧いただきます

震えて読め


まずみなさんに質問です

恋ってなんですか?

相手のことを考えると胸が苦しくなるとか、

一緒にいて幸せな気持ちになるとか、

下半身が熱くなるとか、

色々あると思います

そんなことになります?

いや、昔はありましたよ

高校とか大学の前半の時はね

21歳くらいからときめくとかっていうこと減ってないですか?

今僕は27歳なのですけど、

6年間ときめきのないまま生きてますよ?

いや、恋してないやんって思ったそこのあなた

うん!

僕もそう思う!

やる気はあるんですよ

いや、やる気って別にセ◯クスの話じゃなくて恋愛の話です

人とお付き合いして相手を愛していこうという気概はあるのですよ

ただそんな感情は湧かない

付き合ってるからっていう理由で行動することはあっても、

好きだからって理由で行動することはない

義務感ですよね

僕にとって彼氏は仕事なんですよ

彼女のために色々なことをするという仕事

給料は相手から色々してもらうこと

いや、だからセ◯クスの話じゃないって

家事とかも進んでやります

だからそっちもなんかしてね

誕生日は思いっきり祝います

だからそっちも思いっきり祝ってね

そういう給与面が納得いかなかったり、

仕事内容が辛くなってくると、

破局という名の退職をすることになるんですよね

恋愛を仕事に例えたやつ僕が初めてなんじゃないか

たまに僕が自分のことを「彼氏柱」を名乗って、

「〜するのは彼氏柱としての責務だ」みたいなこと言うじゃないですか?

あれ半分ふざけてますけど、
半分マジですよ

責務なんですよ

これは僕の悪いところなんですけど、

その責務を相手にも負わせてしまう

言い方悪いですが、

僕がやってるからお前もやれ

やってもらえないと、

刀鍛冶の里編の炭治郎みたいになります

アニメも最高です

↓最終的にはこうなります

取り立ててやる、、、

こういう話を友人にした時に、

「おめぇは嘘つきのゴミ男だクソが」

みたいなことを言われるんですけど、

好きとかなんとか言ってるだけで何もせん奴よりマシだ(個人の意見です)

いますよね

好きとかなんとか言ってても家のこと相手に任せっきりとか、

毎回デート遅刻するとか、

クリスマスプレゼントもらってるのに渡さないとかな!

あっうちの彼女の話じゃないですよ

この前僕にクリスマスプレゼントくれたので

5ヶ月遅れだろうがなんだろうが渡せば良いのですよ

催促した甲斐がありました

余談ですが、

「えっ渡してなかったっけ?笑」

って言われた時はつい手が出そうになりましたが僕は長男なので我慢できました

次男だったら延髄蹴りかましてました

恋愛観的な話の続きですけど、

みなさんって自分より優れてる人間っていると思いますか?

多分大多数の方が、

「いる」って答えると思います

「いない」って答える人は鬼舞辻無惨くらいだろうと思うんですけど、

もしいるなら連絡ください

首を斬るからな(炭治郎)

なんでこんな話してるかというと、

自分より優れてるやつがいるように、

自分の好きな人より優れてるやつだっているんですよ

基本的に恋愛って妥協だと思います

「こいつで良いや」っていうことの連続です

そうじゃなきゃ人は生涯で1人としか恋愛しないじゃないですか?

世の中探せば今の好きな人よりもっと好きになれる相手がいるのが真実だと思ってます

普通に考えて野生の坂口健太郎がいきなりプロポーズしてきたら彼氏いようがそっちと結婚しませんか?

野生の橋本環奈がプロポーズしてきたら彼女いたってそっちと結婚しますよね?

いや、それでいいんですよ

さっきの例えはさすがに現実味がないとしても、

今の恋人よりいい人と出会うってことは割とあり得る話ですよ

それは自分にも言えるし、相手にも言える

そういう危機感をお互いが持ってられるかが大切なんですよ

相手にはもっと良い人がいるっていう前提で、

だから自分が相手にとっての「もっと良い人」になろうとする努力をするべきなんですよ

これまた仕事に例えますけど、

あなたは社長

恋人は社員

社員は今の労働環境に不満があって、
他の会社から今よりいい条件でのスカウトをもらってる

そして他の会社に行くことになった

それに対して「裏切りだ!」みたいに言う社長ってどう思いますか?

お門違いも甚だしい

だったらその人に対して最初から好条件を渡しておけば良かったのに

自分の恋人でいてもらうことを当たり前だなんて思うな

恋人って関係は努力によって保たれるものだ

情なんかで縛るな

いや、浮気はまた別の話ですよ

浮気はダメよ

誰かと付き合ってる状態で他の人に手を出すのは人間社会では良くないとされてるからダメです

副業はまだ認められてないみたいな話です

ちゃんと別れてから手を出しましょう

ただ目移りされる程度のことしかしてこなかったのに、別れることになったら「裏切られた!」みたいなこと言うのは違うってことです

「振られないためにあなたは何をしてた?」って思います

無条件に愛されるとか都合のいいこと考えながら付き合ってませんでしたか?

、、、

なんかよくわからなくなってきたのでそろそろ締めにはいりますね


これに関しては自分でも理想論だと思ってます

でもいつか誰かとそういう価値観で恋愛したいなって思ってる1919かずやでした


暗っ

何この記事

説教くさいしネガティブすぎん?

スリラーバークのゴーストプリンスにやられたんかってくらいにはネガティブ


とりあえず僕は引き続き「女殴ってそうな男」になる努力を続けたいと思います

あと、

「女殴ってそうな顔」になりたいっていう記事の閲覧数が1000を突破しました

なんでこれが1番読まれてるんだよ

読んでない方はぜひ読んでみてください

一緒に女殴っていきましょう

↓記事はここから読めます

ここまで色々書きましたが、

恋愛観なんて人それぞれだと思いますし、

これを押し付けてる僕は間違ってるとも思います

でも、あくまで理想なので、

語るくらいは許してください

許せない人はコメントに書くでも自分の記事に書くでもして抗議してください

多様性を重視できる男1919かずやですどうぞよろしく


今日の記事はここまで

それではまた次の記事でお会いしましょう

さよなら

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?