見出し画像

夏に出会う春

どうもみなさんこんばんは

お盆を引き摺り続けてる1919かずやです

今回は僕がお盆に遊んだnoterさんとの思い出を語らせていただきます

そのnoterさんがこちら

僕の記事でよく出てくる春さん

僕がnote始めた時からずっと読んでる面白noter

はっきり言って僕の上位互換

事実、僕のフォロワーがどんどんフォローしてて春さんのフォロワーは全て僕のフォロワーと言っても過言ではないと言えないこともない(過言)

その類まれなる文才とボキャブラリー、ちょっとダークなお笑いのセンス、あんまりピンとこないアニメや歌や声優の話などなどが愛されるnoterさんです

そんな春さんと念願叶ってようやく会えました

そう、あれは8月19日のこと、、、


その日はお昼頃に渋谷のハチ公前で待ち合わせをしてました

群馬県民の僕はハチ公前での待ち合わせというものに密かに憧れを抱いていて、

そのことを春さんに伝えると、

「ハチ公前で待ち合わせしたことなかったんですね。めっちゃ見下しながら待ちます笑」

とのこと

ハチ公マウントをとるな

群馬で待ち合わせになったら白衣観音像前で待ち合わせして白衣観音像マウントをとりたいと思います

まぁ、僕もそんなとこで待ち合わせたことないですけど

そんなこんなで早起きしてせっせと支度します

本当に憧れな人との予定なのでメイクもしっかりしました

洗顔して化粧水して日焼け止め、下地、ファンデ、コンシーラー、アイライナー、アイブロウなどなど、、、

そんなことをしながら、

「春さん、、、褒めてくれるかな、、、」

みたいな独り言を言うくらいウキウキで支度しました

女子か

そして駅まで行って電車で移動です

その時も、

「暑くて化粧落ちそうだな、、、」

とか考えてました

だから女子かて

あと一応言っときますけど、

春さんはガチガチに男です

ガチガチの若い男

僕はガチガチの若い男と会うことにウキウキしてる化粧した男(27歳)

、、、

これ別に捕まらないですよね?

どうしても字面が怪しくなるんですよね


そんなこんなで渋谷につきました

ハチ公前まで迷わずに行けましたが、集合時間にはかなり余裕がありました

憧れのnoterさんとの初めてのハチ公前での待ち合わせということもあり、少しソワソワしてました

本当に女子か?

ち◯こ取れちゃったか?

とりあえず近場の喫煙所で気持ちを落ち着かせます

「緊張のせいか汗が止まらない、、、」

とか思ってましたが、

普通にあちい

ファッキンホットです

ここで一句

待ち合わせ

化粧は落ちぬが

落ち着かず

ハチ公横目に

春思い待つ


なんだこれ(マジで)

でもとりあえず辞世の句にしたいと思います


待ちながら春さんに連絡をし、

特徴を聞いてみると、

「白Tに日傘、背丈は日本の成人男性平均くらい」とのこと

日傘て

女子か(ブーメラン)

まぁ、平均身長ってことは170cmか

僕より低いな(175cm)

身長に関してはでかい顔できるなと思いながら待っていると、

現れた白T日傘マン

満面の笑みでこちらを見てる

あとオシャレな袴パンツ履いとる

あと絶対170cmじゃない

詳しい数字は忘れましたが履いてる靴の関係もあり多分180近くありました

返せ僕のでかい顔を

あと袴パンツ履くんかお前

あと顔良いなお前

優しい顔立ち、塩顔イケメン、犬系彼氏(これ嫌い)みたいな言葉がよく似合う男

同じ塩顔系統男性として「ぐぬぬ、、、」と言う他ありません

そんなツッコミを心の中で入れながらも初対面の挨拶を交わしながらさっそくランチをすることにしました

その道中、

僕「袴パンツいいですね。僕も履きたいけど勇気が出なくて」

と言うと、

春さん「あー、僕剣道部だったので袴が落ち着くんですよね」

とのこと

オシャレすぎない?

袴パンツ選ぶ理由が自分のやってた武道から来てるのオシャレすぎない?

その理論だと僕はダボダボの短パンとタンクトップになるんだが?

バスケットマンになるんだが?

また、春さんが言うには、

春さん「5Gは脳に影響を与えるから家族も僕も頭にアルミホイルつけて普段は外出してる」

とのことです

多分春さんの日傘にはその対策の意味もあるんだと思います

みなさんも思考盗聴には気をつけましょう

そんなことをしながらランチ場所の少し良い焼肉屋に向かいましたが、

迷う迷う

春さんのナビゲートが思ったよりポンコツ

そういうところが見えるのが直接会うことの楽しみでもあるんですよね

ちょっと抜けてる感じも支えがいがあってとても好感触でした

彼女か(ランクアップ)

あと、春さんのエピソードトークで、

実習先の病院で患者のおじいちゃんと2人きりになって何話せば良いかわからなくなって、

春さんが、「目が綺麗ですね」って言ったら、

患者さん「緑内障(目の病気)なんです」

って返された話めちゃ好き

的確に地雷踏み抜くやん

そうしてやっとの思いでついた焼肉屋ではとりあえず僕の恋愛相談(激重)をしてみました

詳細は省きますが、

春さん「和也さんのそれは優しさじゃないですよ笑
履き違えたらダメですからね笑」

みたいな言葉が印象に残ってます

人生2周目?

人生のナビゲートは任せても良い?

昼食中にも関わらずかなり重い話をしてたのですが、終始笑って聞いてくれていて、

「この人はかなりの聞き上手だな」って思ってましたが、

Twitterで、

「人の恋愛相談は仲よかろうがなんだろうがつまらん」

みたいなこと呟いてたのでつまらん判定されてたかもしれません

泣くぞ?(27歳)


昼食後、僕がタバコを吸いたいとゴネて共に喫煙所に向かうと、

その近くにゲーセンがあり、流れで入ることにしました

やるのはもちろん「太鼓の達人」

友人とゲーセンに行った場合は太鼓の達人かマリオカートと相場決まってるんです

春さんは、

「2歳から太鼓の達人をしてる」

と言ってました

マジもんの達人やん

ですが僕もダンスとドラムマニアで鍛えたリズム感があります

これは熱い戦いになりそうだぜ、、、



、、、


フルボッコだドン!!!!!

いや、マジでレベルが違いました

だって難易度選択で「鬼」選んでましたもん

「鬼」は「難しい」のさらに難しいやつなんですけど、

その「鬼」を涼しい顔でフルコンボだドン!してましたよこの人

ていうか僕3曲中1曲しかクリアできなかったし

ちなみに難易度は「難しい」

3曲目にAlexandrosの「閃光」って曲をやったのですが、

もうこれは春さんの邪魔をしてやろうと思って、

サビのところであの有名な「連邦に反省を促すダンス」をしたのですが、

普通に鼻で笑われてフルコンボされました

ここまで何も歯が立たないことある?

↓ちなみにこれです

みんなも一緒に反省を促そうな!

プレイ後に春さんに聞きましたが、

バチは強く握らない方がいいとの事

僕は毎回ゴリラみたいな握力でバチを握るのでプレイ後に死ぬほど腕が痛くなることが多かったのですが、

あの痛みは意味のない痛みだったのですね

「強く握らないのが大事なのってオ◯ニーみたいですね」とか言おうと思いましたが踏みとどまりました

まだそういう時間じゃない

あと、

移動中に言われた話なのですが、

春さんが友人4人と遊ぶ時、

春さん以外の4人が待ち合わせに1時間ほど遅刻して来て、

4人とも春さんの変顔がおしゃれにプリントされたTシャツを着て来たそうです

何その愛されエピソード

春さんは「やれやれ笑」みたいな感じでしたけど羨ましいしかない

4人でUNIQLOに寄って作ったらしいです

そんなの愛されてる人間しかやってもらえないやつじゃないですか

僕が未来永劫体験しないことを平然と体験してる、、、

そのジェラシーでその後10分くらい謎のむせ返りで咳が止まりませんでした

青春アレルギーの1919かずやですどうぞよろしく

次に行ったのが、、、

オタクのためのチームラボ

マンガダイブというイベント

急遽僕が行きたいとゴネて行きました

簡単に言うと、「動く漫画の展示」です

チェンソーマン、スパイファミリー、ダンダダンという神作品の名場面が見られます

でも春さんはどれも未読

未読なのに行こうと思えるのが神

行ってくれる理由を聞くと、

「今日泊まりに来る友人に自慢したいから」

この捻くれ者め〜

そういうところ含めて可愛いぞ〜

まぁ、特に言わなくてもわかると思いますが、

神イベントでした

僕の好きなシーン
好きなシーン
好きなシーン
これは泣いた

こんなのが360度全方向で目まぐるしく流れてるんですよ

次の開催がいつになるかわかりませんが次回も参加したいです

イベントが終わって外に出ると集英社(ジャンプの出版社)の方がアンケートを取ってて、

感想を聞かれたので、

5分くらいこのイベントの感想を熱弁しました

終わった時に、

春さん「絶対かずやさんってコミュ症じゃないですよね」

と言われましたが、

オタク特有の「好きなことは一生喋れる」ってやつです

そしてその後はメインイベント

シーシャバーです

僕はどうしてもシーシャバーに春さんと行きたかった

僕みたいな人間はシーシャバーに行ってる人間を少し下に見ているんですよ

多分春さんも見てる(偏見)

シーシャバーなんてどうせInstagramにあげる用の写真を撮るための場所

そこで吸う水タバコはただ"エモい"空気を出すための装置

吸い口を持ちながら自分のネイルをさりげなく写して他の人からの「爪可愛い❤️」を待つだけの場所

大量の煙を吐きながら顔のよく見えない自撮り動画撮影に勤しむ自称陽キャの溜まり場

そんな偏見でしかシーシャバーを見てない2人がシーシャバーに行ったらどうなるかが気になって仕方なかったんですよ

まぁ、春さんはもう行ったことあるらしいんですけど

前に行ったと言われた時の僕

でも行きました

めちゃくちゃパンクな見た目のだるそうな女の定員さんが入口にいて、

身分証の提示を求められました

あそこって20歳以上じゃないとダメなんですね

通された席への道中、、、

僕「あっ、Switchある、、、」

僕「ここゲームできるの?」

僕「めっちゃゲームしたい」

となったゲーム廃人の僕

また、他の席にいた10人くらいのお客さんがスマブラをし始めてました

僕「できるの、、、?スマブラ、、、?」

そして春さんとの話し合いの結果スマブラをすることにしました

いや、わかりますよ

せっかく同じ趣味を通じて会った人とシーシャバーに行ってまでやることがそれか?と思ってますね

わかりますよ

なんかもっと話したいこととかあったんじゃないの?と思ってますよな

わかりますしありました

でもそんなのは拳で語れば良いんですよ(スマブラ)

僕はオンラインとかは全くやったことないですが、

会社の同僚とスマブラをした時は、

「お前はもう一般人とはスマブラをするな」

と言われました

なので一般人よりは強いと思ってました

対する春さんは、

春さん「大学のサークル内では最強でした」

とのこと

サークル内でスマブラとか、、、

良いなぁ〜、、、

あんまり誘ってもらえなかったな〜、、、

羨ましい超えて妬ましいなぁ〜(血涙)

絶対負けられない戦いがここにある(八つ当たり)



まぁ、勝ちました(ドヤ!)

かなりの勝負をしましたが、

7:3くらいで僕が勝ってました

いや、これで負けてたら、

「僕の方がフォロワー多いんだからな!」

とかっていうクソみたいなマウントを取るしかなかったので勝てて良かったです


ちなみに僕が印象に残った勝負は、

女の店員さんの「私の女性器からとてつもない異臭がする(要約)」という話が聞こえて来た瞬間にプレイングがおかしくなった春さんをボコボコにした時ですね

次からはそういう話をしながら勝負して勝率10割を目指したいと思います

最高に楽しい初シーシャでした

シーシャバーに4時間くらいいましたけど3時間はスマブラをしてたのでシーシャが最高というよりスマブラが最高でした

あれもうスマブラバーとかって名前にすれば良いと思う

そして帰り道、

なぜかわかりませんが、

「ち◯こがでかい」という話になりました

初対面の人間同士が話す会話としては最上位に相応しくない話ですが、

僕も中学生時代から友人にでかいイジリをされてたのでよくわかります

これは確認をとったわけではないですが、

春さんもきっと、

友人から「ちんでっかい」とかいうあだ名で呼ばれたり、

好きだった子から「でかいんでしょ〜笑」みたいなからかわれ方したり、

初体験の時に奥に当たりすぎて相手が具合悪くなって病院行ったりしたのでしょう

春さんがサウナを嫌いな理由もおそらく、

ち◯こがでかいのを気にしてなのでしょう

大丈夫です

そのうち誇らしくなってきます

周りから、

「うわっ!下半身にサウナハットがついてる!」

みたいに言われても気にすることはないです

見せつけていきましょう

、、、

別れ際の会話がち◯この話で良いのか

でもそうだったんだから仕方ないじゃないですか

またお会いしましょう春さん

これでもう僕と春さんは遊びの関係です

あとシーシャバーでスマブラしてくれるnoterさんも募集してます

僕と遊びの関係になりましょう

あと春さんも僕と遊んだ記事を書いたのでそちらも併せて読むと楽しいですよ

今日の記事はここまで

春さんもそうなんですけど、僕も楽しかった思い出を書くのが苦手で、

まさかの5,000字超えの記事になってしまいました

2人で撮った写真とか春さんがシーシャ吸ってる激エモ動画とかも載せようと思ったのですが、
それは春さんと遊んだ僕だけの特権なのでごめんなさい

ここまで読んでくれてありがとうございます

また読んでください

さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?