見出し画像

映画を愛せ。【上映中のスマホ】

昨今、上映中のスマホがなんやらかんやらで色々とネット上で話題になってます。

問おう。

映画館はなぜ暗い???

この【なぜ???】を突き詰めれば、おのずと答えは見えてくるはずやで。

なぜか最近バズった【映画上映中でのスマホいじいじ】

きくところによると、我慢できない、上司からの連絡があるかもしれない、という理由でいじいじしてしまうという。

緊急の連絡がくるかもしれないとき、
大事な電話が来るかもしれないとき
そんな時に映画を見るからそうなる。
一段落するまでは、大事な用事を済ませろよ。
【映画上映中にスマホをいじらなければいけない状況】
なら、映画観に行くなよ。
自分の用事済ませてからにしろよ。

と言いたい。

#映画 #マナー #常識

あと、僕は映画が大好きだ。毎週金曜日は映画が安い。それを利用して
観たい映画の公開初日に足を運ぶ。

そこで一番気を付けてるのが

【映画を観に行く】と決めた日には、
余計な用事は入れない。
映画を観ることに集中できる、
最高の環境を作ってから観に行く。

だから、上映中にスマホを触る理由がISSAいないし。(U ,U, U.S.A!!!)

映画いく!!!と決めた日には、バイトのシフトは一切入れない。遊びの用事も作らない。徹底している。

そこまでしろとはいいませんよ。でも、【映画を観てる場合じゃない】ときに映画を観て、なにになるんですか。金の無駄じゃないか。お前がスマホを手にして、下らない用事とやらを済ませてる間にも、映画のスクリーンは物語を写し出しているんだ。

映画に【愛】を持てよ。

スマホをいじるという行為は、周りへの迷惑というだけではない。
役者、脚本家、映画館スタッフ、監督、広報担当、そして映画ファン

その全員を冒涜する行為だ。

上映中にスマホをいじらない方法。

映画を愛せ。

それしかないだろ。

P.S 上映前に【スマホの電源はオフに】って注意喚起のムービーながれるよね???今だと、なんだしなんだしAGCとかいう耳に残るサウンド作りがうますぎる会社のキャラが、注意するよね???【上映中は携帯の電源はオフなんだし!!!】って。

当たり前のルールすら守れない人間が、
お前の【大事な用事】とやらをうまくこなせるわけないだろ???
セルフマネジメントレベル1かよ。
まだスライムしか倒せない勇者かよ。

というわけで、言い訳はいいから

映画を愛せ。

話はそれからだ。

美川

Please support me