見出し画像

文系・IT知識ゼロの大学生が基本情報技術者を目指す

私は偏差値35の高校から大学に入学し、その後IT企業に就職する事が決まりました。現在大学4年で、2021年の秋にITパスポートは取得し、その流れで基本情報技術者を取得しようと取得に向けて勉強中です。

しかしただ参考書を読んでいるだけでは、時間を無駄にしていると感じ以下4つの事を意識しnoteを活用しようと考えました。

1 その日インプットした事を、IT知識がない人でも分かるような説明をnoteに投稿しアウトプットをおこなう

2 社会人になると同時に文の構成力向上を図ること

3 幼い言葉選びを少なくしていき、社会に適した言葉を選定できる様にす    ること

4 4月の基本情報技術者試験に間に合う様に勉強を進めること

投稿するにあたって、ずれたアウトプットやおかしな言葉を選択してしまうことが多々あると思います。しかし、noteを活用し日々改善していこうと思いますので、応援の程よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?