見出し画像

自己紹介

カップルでトリリンガル目指すものです。

お互いに英語+母国語が話せるもの同士です。

私が中国語を、そして彼氏が日本語を勉強中。

大学で出会い、今は遠距離恋愛をしてます。

日本と中国の遠距離なので時差少なく、比較的に距離が近い国同士で気楽な部分はあったもののコロナ化で状況は一変。

会えるのも何年かかるんだろうっていうのを覚悟のうえでお互い遠距離恋愛しております。

まだ比較的近いからいいんじゃんって思っていたとしても、それでもお互いに努力して関係を続けることを頑張ります。

このnoteでは主に二つのテーマに絞って記事を書きます。

1. トリリンガル目指すカップルの日常

2. 私の勉強日記

私たちトリリンガル目指すカップルがどのように遠距離恋愛をしているのかについて書く予定です。

また私は今年から目標としてHSK(中国語能力テスト)の四級合格を目指して勉強中なので、それを日々記録したいなと思っている所存です。ほかにも勉強したい資格があるのでそれも書こうかなって思ってます。

気ままにやる予定ですので、よろしくおねがいします~。

#新型コロナウイルス #コロナ禍 #国際遠距離恋愛 #国際遠距離 #海外遠距離恋愛中 #海外遠距離恋愛 #中国語 #英語 #日本語 #外国語学習


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?