見出し画像

近況報告 備忘録

とても久しぶりの更新です。

今年の夏は体力のない私にとって、とても堪える暑さです。
私は昨年の9月から個別塾に通っており、それが8月から週3日に増えたので、どんなに暑くても外に出なければならずとても大変です。
塾は最初の半年は週に1度、英語と数学で計3時間だったのですが、少しずつ増えて今では週3日、計9時間まで増えたのでとても忙しくなりました。
10月に英検も受けることになり、その勉強もとても忙しくなりました。

今年は大学受験が控えていますが、実は今年は大学には進まない予定です。
私は看護系の学科のある総合大を目指しているのですが、看護はとても忙しいので今の体力では受かっても通える自信がないのです。
そもそも、学力的にも第一志望には届きそうになく、滑り止めの私立も今年は受けるつもりはありません。
親や心療内科の先生とも話し合い、第一志望に万が一受かったら、通うのもありだけど、落ちてしまったら来年またチャレンジしようと言ってくれています。

とてもありがたい環境に身を置かせてもらっているので、期待に応えたく最近は勉強も少しずつですが頑張っています。


今回は勉強の話ばかりになってしまいましたがここまで。
また近日中に良いお知らせができるように精進します。
それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?