見出し画像

朝から筋トレしてみた2日目

連日サクッとジムに行ってみて
意外とアリかも、と思った話です。

昨日に引き続き、筋トレの話です。

24時間営業のジムに入会した僕は、
ケチが発動して(月額5,000円)、
今朝も行ってきました、

割と筋肉痛ですが、
昨日やらなかった部位なら、
まぁ出来るだろうと思い、
目が覚めちゃったこともあり、
行ってまいりました。

昨日、自転車がパンクしちゃったので、
ウォーミングアップかねて、
ジムまでランニングしてみました。

1kmもないくらいの距離ですが、
サクッと走るには丁度いいですね。
駐輪場(1時間まで無料)の時間も
気にならないですし。コレはアリです。

今朝は大体7:15〜7:50くらい。
先客の方がお一人、
最初から、僕が帰るまで、
頑張っておられました。
やはり、朝は空いてるんですね。

昨日だけでは、
たまたまかもしれませんが、
2日連続なら、
そういうモノなのかもしれません。
(N=2ですけど)

昨日出来なかった器具を
試しながら、
腹筋やら、
足回りをちょろちょろやって、終了。
帰りもランニングして、
先ほど帰宅したところです。

いやー気持ちいい。
コレはクセになりますね。

今日思ったのは、
足のトレーニングにはジムがいい
ってことです。

ウチには、
使い古した、
10kgのダンベル、
5kgのダンベル、
アブローラー、
ゴムの伸びるヤツ、
といった、
ちょいとした筋トレグッズがあり、
定期的に使ってます。

コレらを使ってれば、
上半身、
腕周りとか、
背中周りとか、
お腹周りとか
は、何となく鍛えられるんです。

本格的に筋トレしてる方したら、
物足りないですが、
にわかの僕には十分です。

ただ、足って、
負荷が掛けにくいんですよ。
工夫すれば何か出来るのかもですが、
スクワットするくらいで、
負荷はあまり掛かってない感覚です。
基本、自重でしかできない。

ジムでは、
レッグカール、
太ももを固定して、
ブラブラと足を動かすやつ、
とか重さを替えて出来るので、
かなり効きます。
生まれたての子鹿みたいです。
(語彙力よ)

足トレするには、
やはりジム行った方がいいんだと思います。

あとは、自宅だと、
YouTubeやらマンガやらスマホやら、
ついつい気が逸れちゃいますが、
ジムでは他にやることないので、
集中して出来ちゃいますね。

他の方が使うかもしれないので、
ウダウダやらずに、
パッと集中して、
ガッとやって、
サッと終わり。
(語彙力よ)

行き帰りを
ウォーミングアップ
クールダウン
と捉えれば、
かえって自宅より、
短時間でトレーニングできるかも
しれません。

明日から台風来るみたいで
暫く行けないかもですが、
また行きたいと思います。

その前に自転車のパンクを直さないと。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?