見出し画像

食う・寝る・ジム

24時間ジムは色々なシーンで
使えるなぁと思った話です。

今日もジムの話です。
最近ハマっているからです。

サイクリングにもちょいハマってます。
走るよりも効率的・効果的に、
運動できる気がして、
気持ち良いからです。

今日はパンクした自転車を修理するため、
自転車屋さんに行きました。
繁盛なさってる様で、
2時間待ち、とのこと。
それだけ信頼、実績がある
ということでしょう。
安心して預けてきました。

この2時間、何をしようか。
一旦帰ってもいいですし、
本屋さんとかブラブラするのもいいですし、
喫茶店で読書をするのもいいです。

そうだ、ジム行こう。

24時間ジムの良いところは、
ちょっとした時間潰し、
隙間時間に行けちゃうところですね。

普通のジムのなんちゃら会員とかでしたら、
行ける時間帯も決まってますし、
せっかく行ったからには
つい長居しちゃいますが、
24時間ジムなら、
全っ然、気になりません。

受付もなく、
セキュリティカードかざすだけ
ですから、
なんなら5,10分やって帰る、
でもOKです。

時間潰し、隙間時間に、
ジム行けちゃう、ってのは、
今日の発見でした。

15時過ぎに行きましたが、
3人くらい。
もしかしたら、
どの時間帯でも、
これくらいなんですかね。
連休だから少ないのでしょうか。
この辺りは、これからも、
色々調べてみたいと思います。

そんなこんなで、今日は、
エアロバイクを漕いでみました。

久しぶりにやってみましたが、
これも、なかなか良いですね。

まず、外でのる自転車と違い、
負荷が掛けられます。
同じ速度でも、
疲れ具合が全然違うので、
効果的にトレーニングできますね。

そして、自分のリズムで、
漕ぐことができること、
コレがデカイですね。

ランニングマシンの場合、
設定速度を決めて、走ります。
音楽に合わせて速めたい時は、
ピピっと手元のボタンを押して、
速度を変えるんですが、
ちょい手間ですし、
反映されるのに若干タイムラグがあるので、
音楽の盛り上がりと、ズレてしまうんです。

その点、自転車なら、
自分の足次第なので、
リズムに合わせて、
自由に漕ぐことができます。

ウマ娘の曲に合わせて、
ノリノリで漕いできました。
最高ですね。

30分漕いで終了。
大体15kmくらい、
消費カロリー250kcalくらい。
汗びっちょびちょです。

走るのも気持ち良くて好きですが
エアロバイクの方が、
ノリノリで漕げて、
短時間で効率的に運動できる気がします。

24時間ジム、最高。
エアロバイク、最高。

生まれたての子鹿の足で、
フラフラと帰ってまいりました。
あー足が疲れた。

あとで自転車を取りに行かなきゃ。。
もう自転車は懲り懲りっす。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?