見出し画像

オススメのダイエット法🚲

ウォーキング、
ランニングの代わりに、
サイクリングもありやなぁ
と思った話です。

昨日に引き続き、ダイエット話です。
最近、ダイエット話を続けている理由は、
昨日書いたとおりです。

とにかく、
アピールすることで、
逃げ場がなくなりますし、
少しでも参考になればなぁと
という想いからです。
(良いヤツアピール)

で、今日は自転車を試してみました。
昼休憩の際に、天気が良ければ、
ウォーキングしております。

Spotifyで音楽きいたり、
Voicyで音声配信きいたり、
街の風景を楽しんだり、
とそれはそれで好きなんですが、
まぁ飽きてくる訳です。

やはり、昼休憩の約1時間で
行って帰って来れる距離には限界があります。
耳は飽きなくても、
目が飽きてしまうんです。

そこで、自転車に乗ってみました。
ジムに通っていた頃は、
サイクリングマシンを漕いだりしましたし、
休みとか子どもと公園に行く際は、
自転車乗ってますが、
本気で、全力でチャリ漕ぐのは、
かなり久しぶりです。

ちなみに、同じ時間、
歩くのと自転車漕ぐのでは、
どっちのが運動量が多いのか、
について、
一概に比較できないっぽいです。

運動強度、掛かる負荷によって
運動量が変わるから、だそうです。

外で自転車漕いでても、
信号とかで止まったりしますし、
車輪だけ回りペダル漕いでない時も
あったりするので、
一般的には、
歩くのと自転車漕ぐのでは、
あまり変わらないのだとか。

なるほど。
それを踏まえて、
信号が少ない道を選びながら、
全力で漕いできました。

結論、めちゃくちゃ疲れます。

まず、スピードがでます。
折りたたみ型の小さいタイヤの
自転車なので、
そこまで速くないですが、
体感スピードはなかなかのモノです。
なんといいますか、
風になった気分です。
(語彙力よ)

そして、足がすごく疲れます。
全力で漕ぐ、なんて、
本当久しぶりでしたので、
腿から下にかけて、
ずっしりと効きます。
なんといいますか、
生まれたての子鹿の気分です。
(語彙力よ)

あとはやっぱり、
遠くまで行けますね。
いつもの散歩では、
自宅から4,500m圏内が関の山ですが、
今日は1.5km圏内まで行けました。

本気の自転車、
なかなか癖になりそうです。

でも疲れて、たくさん汗かいたので、
たくさんお酒を飲んじゃいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?