見出し画像

素人革命最前線/山口県の普通の主婦から1年で出版を決めた濱本友美さんの出版販促の裏側/導線設計担当vol.8

今日は濱本友美(ハマトモ先生)主催の『執筆合宿』なるものに参加してきました😆ほぼ丸2日間執筆し続けるというこの企画、オンラインで黙々とお互い執筆し続けるんです笑

画像1

画像2

おかげ様で原稿が一冊分完成しました✨✨かなりぜーぜーしながら笑 画面越しに集中しまくる先生を見てΣ੧(❛□❛✿) 息も絶え絶えになりながら頑張りました❤️それにしてもすごい集中力!!

ハマトモ先生から アイデア出しから構想を具現化する方法、出来上がった原稿を見せていただき、著者の方はこんなふうに書いているんだなーというほんとに生の執筆活動を見せていただきました✌︎('ω'✌︎ )✨✨

まさか自分が本を書く合宿に参加するなんて、数ヶ月前には1ミリも思って無かったぞ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本を書きたいなと思っている方から、これから自分の本を売りたいと思っている方からは、こちらの無料サロンでロングセラープロジェクトを実施しているのでぜひ入ってみてください♡↓↓

🌸出版記念講演会実行委員あたらめ「ロングセラーへの道出版実行委員会」🌸

✅出版に興味のある方

✅「ハマトモ =濱本友美さんって何者?」と心惹かれてしまった方

✅この本を広めたい

✅販促活動に興味がある

✅時代の最先端に触れたい

ご参加はこちらから♡

https://www.facebook.com/groups/698609604093458

このコーナーでは8回にわたり、「大人が本気で遊び倒す」というコンセプトを持つオンラインサロン内での、書籍出版を使った実験・販促過程を公開しています。

普段身近なテーマではない「本の出版」というテーマを、素人集団がコミュニティの力とアイデアでどこまで自分たちで0→1を楽しめるのか、そんな記録を残しています。

1日目の記録はこちら。

2日目の記録はこちら。

3日目の記録はこちら。

4日目の記録はこちら。

5日目の記録はこちら。

6日目の記録はこちら。

7日目の記録はこちら。


それでは本題、販促活動記録へ。

🔶10月16日ー10月30日 🔶vol.8

1 ハマトモ読書会IN東京


画像4

画像4

素敵な会場を借りて、オンラインと東京で読書会を実施。今回はPeatixでイベント作成をするのも2回目。出版記念講演部隊も撮影、企画、イベント運営など会を重ねるごとにスキルアップ。もちろん、感染対策もバッチリです(๑╹ω╹๑ )


https://youtu.be/GFLA20rQoGc

読書会の様子の一部はこちらからご覧になれます。


2株式会社山口経済ジャーナルさん JOURNAL11月号の表紙に掲載していただきました。こちらは前回、講演会前に地元メディアに行ったプレスリリースから。

出版講演会前に行った地元メディアへのプレスリリースが今回のキーポイント。国の政策としても地方創生の一環として女性の活躍を推進する中で、女性の職場復帰や自宅起業により収入アップなど、お子さんがいても安心して自分らしくシゴトを継続していける新しいモデルとして取り上げてくださったのではないかと思います。

画像5

画像6

3地元倫理法人会での講話

画像7


https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR1ewNPASAbagTqgDCTCGxJMhgD1kv6vmeXUooFGQvPsRcma_c0i8N5Txbw&feature=share&v=X3oj3j44frs
倫理法人会の登壇


4クラシゴトCollageさんのライブ配信に出演

画像8

クラシゴトCollageさんは『女性の創業をもっと楽しく 自分サイズの働き方を見つける』をコンセプトに、女性創業者向けに暮らしとシゴトのバランスを保った働き方を発信している情報コミュニティです。

地方創生✖️オンライン化する社会✖️自分サイズで私らしくシゴトをするママ

という、時代を捉えたロールモデルとして、出版ロングセラープロジェクトチームは今後もハマトモ先生の活動を発信していきます。


なんてったってハマトモ先生の働き方はメンバーから見てもとても楽しそうで、目一杯自分を使い切って生きているのが伝わってくるからです✨✨全国のお母さんにこの本と先生の活動+自由すぎる生き方♪( ´▽`)を届けることで、もっともっとお母さんは自分の夢に夢中になっていいんだよ✨✨というメッセージが伝わったらいいな♡ というのが私たち実行委員の夢なのです✌︎('ω'✌︎ )



ますます見逃せないハマトモ出版応援部隊の活動、特にこれから本を書いてみたい、本の出版が決まっていて自分の本の販促戦略を考えたい方はぜひ参加してみてください♡

素人集団が0→1とコミュニティの力で爆速で夢を叶えていく「ハマトモ ロングセラーチーム」から今後も目が離せない・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そんな感じで今日はこのへんで(๑╹ω╹๑ )🧡

☑️自分の好きを発掘して好きなことを仕事にしたい方

☑️いまの自分に何となく違和感や満足できない気持ちを抱えている方

☑️変わりたいけれどそのためにどこから手をつけていいのかわからない方

全国で発売中のハマトモ 先生の本はこちらからも購入できます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

「自分に素直な女」が結局いちばんうまくいく―― 疲れない私でいられる5つのルール






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?