見出し画像

花瓶

本日はTeleさんの花瓶という楽曲から

おしゃれな表現とストレートな歌詞が
特徴のアーティストさんです。

この曲では繰り返される
"全部嫌んなった"という歌詞が特徴です

日々を過ごしていると投げ出したくなることだったり無かったことにしたくなることがあると思うのですが、そんな現代を生きる私たちに刺さる楽曲だなと思っています。

しかしこの曲では1番では
"全部嫌んなった!"とやけになって言っているような表現をしていますが
2番からは"全部嫌んなった?"と問いかけるように歌っています

全部嫌んなったの歌詞には続けて
"忘れようとしたけれどもうダメだよ。"
と歌われています。

嫌になったの裏側には
忘れられないという本心が隠されています。
嫌になって投げ出したくなっても
一時の感情で本心ではない時は
誰にでもあるのではないでしょうか。

そんな主人公の本質に語りかけた歌だと思っています。

意味が深い歌ですがPOPな曲調で
嫌になってしまうことがあっても
大きな声で"嫌になった!!!"と吐き出して
楽になってもいいんだと感じます。

そんな曲をイメージして
ぐちゃぐちゃな感情と明るい感情を
表現して作成致しました。


Tele/花瓶

是非聴いてみてください

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#私のプレイリスト

11,072件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?