見出し画像

煌めき

こちらはSEKAI NO OWARIさんの
RPGという曲から

"煌めきのような人生の中で
君に出逢えて僕は本当によかった"

という歌詞から

輝く空に手を伸ばし
生き生きした少女をイメージしました


この曲のこの歌詞の台詞は実際に
SEKAI NO OWARIのピアノのSaoriさんが
ヴォーカルの深瀬さんに告げた台詞だそうです

皆さんは人生で出逢えてよかったと
思う人がいるでしょうか

この曲は"大切な何かが壊れたあの夜に"という
歌詞から歌の物語が始まります

その中で大切な"君"に出逢うために
海を目指します

曲の中で何度も"僕らはもう一人じゃない"
という歌詞が出てきて
とても勇気づけられる曲です

"君"に出逢うために海を目指すことを
諦められずにいられる、
"自分は一人じゃない"という心強さは
"君"が与えてくれたものなのだという
メッセージを感じます

"出逢えよかった"と思える人を大切に
大切にしたいと思える一曲です

SEKAI NO OWARI/RPG

聴いてみてください

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?