見出し画像

失恋の春。絶望も希望も全部閉じ込めて完結。

最近いい感じの男の子がいたのですが、3日前に振られました!!彼とは共通の知り合いの紹介で出会い、初めて会った日に彼から連絡先を聞いてくれて、3回食事に行きました。

わたしはかなりせっかちな性格ですが、打って変わって彼はマイペースで、特に今回の恋愛に関して慎重であることは、出会った頃からわかっていました。

3日前の3回目のデートを控えて、友人には「自分から告白しちゃえ!」「そろそろ決めてもいんじゃない?」などと背中を押され、自分たちの関係性について一歩踏み込もうと決めました。そのタイミングがなんとなく今じゃないのかも、と思いながらも。曖昧な関係なまま、会い続けることの方がわたしにとっては辛かった。付き合うにはもう十分話したし、お腹いっぱいという感じでした。だから、自分の感じるままに、今だー!と思って3回目のデートで話を切り出すことができました。

・・・

彼の気持ちを聞いた時、嬉しいこともたくさん言ってくれたけど、結局は「友達」とか「いい関係性」とか、そんなワードが飛び交って、彼の中で付き合うまでの気持ちに至っておらず。自分の結婚観も探っている最中で、他にも紹介されている女性がいるとのこと。わたしは天秤にかけられ、彼は決めかねている状況でした。

「焦らず、これからも友達としていい関係性で会ってほしい」と言われましたが、「焦るに決まってるじゃないですか」「友達作りをしているわけじゃないので」とはっきり伝えました。わたしにとって彼はもうなんでも言える相手だったので。婚活市場に焦ってない女性なんていますかね?!それに、いわゆるキープですよねそれって。とても残念な気持ちになった。悔しいというか。呆れたというか。

初めてデートをしたとき、今までの彼女には心を開いていけなかったと言っていたけど、わたしと一緒にいると穏やかでいられるし、気が合うし、心を開いていけるし、素敵だと言ってくれた。会う度に、心から笑ってくれて、楽しいと言ってくれていたのに、え?なんで?笑

結婚にこれ以上、何を望むの?
わたしを逃したら一生後悔しますよ?って思わず言っちゃいました。わたしに決められなかったことを一生後悔すればいいと思います!笑

・・・

出会った頃から彼はとてもおバカで、不器用な人で、この人大丈夫かな?と、正直マイナスからのスタートだったけれど、会えば会うほど、素直で純粋で飾らない彼の魅力に気付かされて、どんどん前向きな気持ちになっていました。

だからこれ以上、情がわいてしまう前に、はっきりさせることができてよかったと思っています。いま付き合わないと、この先もずっと付き合わないだろうなと、なんとなく感じていました。彼の本音は、わたしを引き留めておきたかったと思うけど。

最後にきたメッセージには、「つたない言葉で申し訳ない」と。不器用な彼には、言語化できなかった思いがあったのかもしれない。ここで判断するのはもったいないと思う自分も少なからずいた。

でも、わたしのタイミングは今だった。彼のタイミングは今じゃなかった。結局、タイミングが全て。全てはタイミング。それが合わない人とはご縁がないということなのかなと、考えさせられました。

・・・

婚活に対して、前向きになれない時期が続いていたけど、彼と出会って、一緒にいて楽しい!こんなに心許せる人と出会えるんだ!って嬉しい気持ちや希望がわいてきたので、心から感謝しています!

わたしには彼以上にもっと良い人がこれから現れるんだろうなあ〜と思ったし、わたしは絶対に幸せになれる!という確信が深まった!結果的にポジティブな気持ちにさせてくれて、彼に出会えたことの意味はそこにあったのかな、と思います。

繋がっていたインスタは、今朝そっとフォローを解除しました。その瞬間心がスカッとして、全て終われて、また始める準備がきたように思います。そしてこのnoteに、絶望も希望も全部閉じ込めて、完結とします!!!!

出会ってくれて、一緒の時間を過ごしてくれて、本当に本当にありがとうございました!!!!!完結!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?