フランスの地方音楽院に合格!

Yurikoです

念願の、10年越しの、リュエイユマルメゾン音楽院に入学が決まりました!!

合格通知はあまりにも呆気なくて、へ??という感じだったけど😅
入試は無事に受けれたけど、結果はいつ出るのかわからず何もかも進んでいたので試験翌日に学校にメールをしたのです。
そしたら、あなたのA先生クラスに入学が決まりました。来週金曜日に来てね。
という内容。

はぁ、はい、、、


まぁそれでもめちゃくちゃ嬉しかった!!!

入試は後悔ないくらい力を発揮できたけど、正直自分の実力はここまでだって思ってたし受かると思ってなかった。

何度も何度ももう頑張れないっていうのを半年間繰り返し、当たって砕けて帰国!と思ってたから。
その頑張りが認められた気がしてとても嬉しかった。
諦めなくてよかったって。
ピアノが嫌になる時期もたくさんあったけど救われた!


そんなこんなで、フランスに来て半年が過ぎるけどやっとこさスタート地点にたった😅
やっとピアノにのめり込む生活が始まるんだ!

10年前に思った、A先生に絶対習いたいっていう一つの目標が叶いました。
あの時は絶対またここに戻るって思ってたんだよなー
感慨深い、、、。

それからというものの、サボり気味だったフランス語もしっかり勉強を再開してピアノも頑張って練習して、、

そして来週金曜日ドキドキワクワクで迎える!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?