見出し画像

トモダチはフクザツ。

結果からすると、イライラが止まらない。

子供の友達だ。

以前から遊んでいるが、近頃敬遠したいと思うようになった。理由は下記の通り

・宿題をすると来るのに、うちの子のをうつすか自分のに書かす。

・挨拶なし、片付けなし、謝らない、ゴミをそこら中に捨てる

・だれかを敵とみなし、攻撃や仲間はずれ(今日は下の子がターゲット、好きな人形をパスし泣いているのに返さない。大人が怒ると僕じゃないと責任逃れ)

・はいらないでなどのお願いや言うこと聞かない。

だが、ここは田舎。下手したら高校まで一緒なのに今からいじめられても困る。やんわり言うけど通じない。またその子が連れてきたもう1人も謎。家は近所らしいが、親も出て来ずひとりでふらっとやってくる。

そして今日、帰って一息つくと子供の自転車のハンドルが変な向きになってる。子供に聞いてもわからないと言う。すると下の子が○○が爆弾が爆発するって倒してなんかしてた!と教えてくれて。上の子にはイヤならハッキリ嫌と言うこと、本人のためにならないので宿題はしない事と伝えたが、内心怒りが湧いてくる。親に言うべきか?でも下の子の話だけで言いがかりと思われる?いじめにあってる?イライラが募る。

つい冷たくあたってしまった。ハッキリ言えない自分に似てるから。ついにこにこしてしまう自分が重なってしまったから。ごめんね、でもこんなんになってほしくないんだよ。。幸せに笑って生きてほしいんだよ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?