見出し画像

1人で琵琶湖のミシガンクルーズに乗ってみた

私は18:30あたりから始まるナイトクルーズに1人で乗ることにしました。

カップルが多そうで1人で行くことに抵抗はありましたが、琵琶湖の景色を見たいために勇気を持っていきました。

ナイトクルーズなんてまさにカップルが多そうです笑

大津駅から徒歩20分で大津港に着きます。

大津港に受付があります。

大津港からの景色はこんな感じです。

コースによって価格は異なりますが、ミシガンナイト120分3040円で行きました。

ここはクルーズ船に乗りながら食事を楽しむこともできます。(今回、私は1人ですので食事はなし)

乗る時期にもよりますが、カップルはそこまで多いわけではありませんでした。

家族連れやカップルが大半を占めていましたが

1人で行っても楽しめます!

思う存分琵琶湖の景色をゆったりと楽しむことができました!

最後の方には歌を聞くショーがありました♪

1人で行くことに悩んでいる方がいましたら、是非1人で行ってみてはいかがでしょうか!

ミシガンクルーズからの景色あり↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?