見出し画像

力道山の忌(The Long Goodbye)  川柳26句

冒頭にベガのかがやく富士日記

赤錆の野村沙知代の懸垂器

重力の虹の国から邦衛軍

納豆に金星人が六を掛け

たらばがにとの思い出を籠り書く

ペンギンと言葉あやつる由美かおる

新妻がナウマン象を焼くけむり

男性器はずして海老をおびき寄せ

ふと言葉ふと言葉にも花電車

火のなかにラガー刑事の伝書鳩

東京の砂漠に持ってゆくミトン

苔むして硝子以外のものがある

まぐろ社のまぐろを鸚哥つばみつつ

箱船のだれも複写をしなかった

おおひなたごうが剃り込む理髪法

しまむらを出て地球儀の上の町

呪術師がシャウエッセンを再話する

厨房にパンクの居ない冬来たる

春画でも殴られているルー・テーズ

ストーブに音ある部屋の亀を貸し

どつき合うTVの平田神学者

雪なかのルパン雑誌の巻頭句

うじ虫とチーズのように喩え合う

アーノルド坊やの滝を落としかえ

島袋寛子が鋳たる五寸釘

皇帝の刺繍がせがた三四郎


#川柳 #詩歌 #文芸 #創作 #詩 #長いお別れ

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、