見出し画像

粘土屋へ  川柳25句

意識して光クラブと傘を貸す

皇族と肺活量を比べ合う

絞め技の名手がヤマダ電機へと

ホームランバーにまぎれる宍戸留美

大人買いつづける傷痍軍人ら

磯野家と野比家それぞれ地雷埋め

幕張の想像力で芋を漉す

串カツが地球最後の日に二本

粘土屋がついにペンギン屋と成らず

天体を糸こんにゃくで油断させ

アステカに伝わる隠岐の海の面

ロンドンの名詞が動くかたびら句

月刊のははをころしてしまったよ

文法に許されていた竹を取る

熱帯夜花火師が飼う熊だらけ

うつくしいひとと大根ひき剥がす

魚屋の芸術論に分母書く

とび箱が導き出したシーチキン

現象を(ナウマン象を)買う夜店

鼠蹊部が三軒茶屋とまず同じ

意味ゆれて珈琲豆を捨てにゆく

陽炎の打法で藤子不二雄打ち

笛屋から浅野温子の手を引いて

*****レーガンもレノンも*撃*た**れ*****以*下無*音******

裃の無声映画の画を停めた


#川柳 #詩歌 #文芸 #創作 #詩 #今日のラッキーナンバー

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、