見出し画像

プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神(ロッキー4)  川柳41句

建国の父母に異なるフランネル

石綿に何もできない下顎骨

科学者のトンボ鉛筆ンを消して

呪い村まず乗算を封じられ

神奈川に人滅ぶまで動詞あり

父も子もみずから動詞比べあう

死の鶏を唐揚げにするピアニスト

円陣を百葉箱の外で組む

感染をしてもこの世に3×3=9

巻舌を巻かない月のボールペン

鵺を撃つきょうのサービス産業よ

あいまいな日本の綿にはち切れる

ボクサーが東照宮を透かしみる

公の鯖と贋鯖おおき部屋

天文を観測させる立ち喰い師

青春に忍び返しが在るだけだ

信玄がポインセチアである論理

論理学講義の力うどん伸び

猿島を最終回に出て行った

遺伝子とチーズケーキが闇のなか

群棲のスメルジャコフが鰯焼く

現代のどこかにひとつ粥と粥

磁石剥ぐマリア・カラスのクレーン車

しなだれる東京特許許可局に

プチ・ブルの天文学に耳の星

近鉄の自由落下のあとに森

フロッピーディスクに安吾探偵記

病没がふえてゆく日の二遊間

トリマーの鍋に肉片浮きあがる

薬缶型宇宙人来る春の宵

砂山に別働隊が居るカシオ

一秒を無数に詰めるしるこ缶

棋風ごとボートの中を知覚する

音源が夫を殺す米映画

主語述語合わせ鏡が合わせだす

札幌にサンタの居ない劇つづく

無意識にもぎられている豊真将

沈黙の朝青龍になわばしご

みずがめ座流星群を呼ぶ小犬

珍犬が平城京であり過ぎる

ねらわれた学園内の不凍駅


#川柳 #現代川柳 #詩歌 #文芸 #創作 #トレーニングモンタージュ

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、