見出し画像

さらば、わが愛 覇王別姫(ヴェルヴェット・アンダーグラウンド)  川柳33句

陣営の隠喩かたまり崩れだす

ノンタンの魁として家畜人

千葉駅がかすんで土器を焼きつづけ

半魚人都市のシェルター黄金比

戦後詩の桁をかぞえて御嶽海

スクリーンショットに真のそろばん屋

うなぎ屋に墜ちるアンディ・ウォーホル

表徴に足袋をつかっている晩夏

サバゲーに父の名前を思い出す

ひなだんを父の名前に思い込む

人あまた助六寿司を喰って死ぬ

作業所に冒険王のボタン熔け

酢飯屋の略奪愛を図誌にする

村内に遠い未来のはんだごて

かさぶたに司馬遼太郎名をつけて

中心に任天堂が無い氷菓

楯の会プランクトンを配りつつ

脳内に滑車を統べるキダ・タロー

魔太郎が来て八月の温泉地

勃起して蘇我入鹿をただはこぶ

高齢のドーナツ刑事たちの旅

星雲が無数個在ってバンテリン

井桁屋が雨の虚数をかぞえだす

性欲やすべての韮を韮にして

弧をえがく宇宙の熊のぬいぐるみ

ねぎぬたが分解される縦社会

三河屋のはこぶ甲羅がエモ過ぎた

支那竹が支那竹だった反京都

本体がファミマに居ない芝不器男

松を買うクリームソーダ上のひと

サラダバー以外の土地に死ぬ猟師

ちちははと大三元のまま老いる

アグネスを載せないままに沈む艦


#川柳 #現代川柳
#詩歌 #文芸 #創作 #覇王別姫

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、