見出し画像

少納言キヨハラ  川柳25句

うどん屋の父を持たざる窃視犯

あすヨガを休む鉄橋爆破の日

納豆が氷川神社にぜんぶある

調布市に奇祭が無いか訊く誰か

アシモフの正誤表から捕球する

引き算を情報局がした日付

鰯焼く警部のゆるい腕時計

代謝する高浜虚子と引きかえに

ローソンがシアンをつかう芋祭り

それぞれの国枝史郎型時計

消えてゆく一坪ごとにびんたされ

じゃんけんを待ちつづけたるマーガリン

塗ったまま葉物野菜を捨てに来る

揚げ餅の数だけ児童相談所

歴史家がキャベツの味を悔いた日に

球として気球をつくる肥後男児

迷宮のこけらを落とすやすみりえ

ゲオで買う和訳鳥越俊太郎

翻訳家風情の貝が溶けている

キャラ弁の柔道場がただ広い

朝ながし野原ひろしのテーマ曲

意味のある運動場にくるまって

巻頭を破る車麩大図鑑

積水の解剖台に載るやすし

移動図書館館内にバグ多し


#川柳 #詩歌 #文芸 #創作 #詩 #かっとばせキヨハラくん

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、