見出し画像

[リスペクト企画]あなたの記事に挿絵を描かせていただきました#12たけひろ・しんじ🌸さん

皆さん、映画はお好きですか?

好きな俳優さんはいますか??



この方にイラストを描きながら、
自分のハマった仲代達也さんという俳優を思い出していました。


なぜなら
リクエストのメッセージに

「昭和な感じで」

の一文があったからです。


note界には様々なクリエーターさんがいらっしゃいますが、
たけひろ・しんじ🌸さんは小説を書かれて投稿されています。

映画のポスターのようなイラストがほしいとおっしゃられましたので

小説を拝読しながらイメージを起こしていました。




ちゃぶ台、複雑な過去を持つ女性。。。


キーワードだけ拾うとダークな印象だったのですが、
いざ小説の世界に足を踏み入れると、
一話一話の展開が朝ドラみたいな軽快さをもっていてさらっと読めてしまいます。
そんなたけひろさんの文章テクニックに添ったら、こんな感じになりました。

こってり感=昭和。

それってカエルの固定観念だったのだと気づきました。
というか、仲代達也さん見過ぎのせい笑


それと、もう一つのポイントが映画のポスター。

たけひろさんご自身が声を吹き込んだ動画もアップされていたので、
こちらは少し濃い印象にしてみました。


携帯のない時代の恋。


そんなメッセージに耳を澄ませすぎると、
たけひろさんが描く

リズミカルな恋模様はイラスト化できない!!

今回のリスペクト企画では、そんな自分のイメージと戦う新しいパターンとなりました。


確かにツールは違う。


でも、

恋愛には令和も昭和も違わない。



だって、

あの万葉集でも


「さっきすれ違ったあの男、よくない?よくない?よくなくない??」



なんてこと、語られてますものね💓



たけひろ・しんじ🌸さん、企画へのご参加

本当にありがとうございました!!


           🥬     🥬      🥬


リスペクトするnoterさんにイラストをプレゼントする企画は
こちらのマガジンにまとめています。記事が追加されるたびに
通知を受け取れますので、ぜひご登録ください😊

マガジンご登録してくださった皆さん、ありがとうございます!!

いよいよ残り10名となりました。

皆さん最後までどうぞお楽しみになってください。


ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚