見出し画像

こんな風に大きくなる

 こんばんは。みなさんの本日の気候はいかがでしたか?
 ここ湘南地域は晴れ予報が外れ曇り空の1日で、涼しく過ごせました。

お昼過ぎから向かった畑では少しだけ雨がパラついたものの、跳びはねるバッタやスイスイと滑るように飛ぶトンボを相手に、子どもは大喜びであっちだこっちだと走り回っていました。

さて今夜は短めですが、大根の育ちをご紹介します。

画像1

  お盆明け、一袋にたっぷり入った種の、半分くらいを蒔きました。

  すぐに芽を出しましたが、虫対策0だったため、1本だけなぜか残して、後は全て虫に食べられてしまいました。

画像2

            2回目。トンネル設置。

画像3

      そして、今日。
      約2週間でこんな感じです。
      間引き作業をしたので、今夜の味噌汁の具として
      若い葉をいただきました。

      トンネル設置でみんなすくすく。
      今年もどーんと大きくなーれ🍀🍚

      タイトル写真は去年かごしまの母が送ってくれた
       巨大お笑い大根さんでした🍀


この記事が参加している募集

ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚