人間失敗作

あーーーーなんか今思うとちゃんと勉強しておけば良かったなって思ってる

もう時間が戻らないことは分かってるんですよ

だからこれから差を
これまで以上に
開いた差を埋める作業をしていかないと
社会のお荷物確定なんです。

あ、これはぼくが勝手に決めてるものであって
なんだかんだ、この世で生きている方々は
お強いのかなと思ってるので
何もできないぼくが苦しいのですよ。


受験とか進路ってさ、
やっぱり自分がどのくらい妥協できるか、
納得出来るかだと思ったんです。

で、ぼくが納得出来るような選択
ってなんだろうって考えてみたんですよ。

結果、納得出来るものがない
ってのに辿り着きました。 悲しい
生きる理由がないので
当たり前ちゃ当たり前だけど笑

大学に進んだとして、
頑張って入ったところで結局、一番下。
一番下って何が辛いって
みんな文武両道!
涼しげな顔してリアル充実した人ばっか!
これを横目にぼくは必死に勉強してる訳でしょ。
死にたんだけど。


じゃーあ 専門行くの?ってなるけど、
専門的に学びたいものなんか無いし
大学と同じくらいの金払っていくなら大学の方が良くない?
美容師になりたい!!とか具体的な夢がないんだよ ぼく
夢がないからこそ安定してる大学行った方がいいじゃんって思うよねーーー

専門も大学もやだーー!ってなったら
最終、フリーター??
え、もっと死にたくなるんだけど
まだ高校生だから
高校生っていう枠組みに安心して生きられるけど
卒業した瞬間 
はい、君 社会人ね 早く自立しろ!!
は無理なんだけど
卒業した瞬間 大人の責任が重くのしかかるのは
想像出来ないし、その責任に耐えられない きっと



結局、何やりたいんだよって
あれもダメ、これもダメって
出来ない癖してプライドだけ高い
なにこのクソみたいなプライド

こんな学歴厨みたいな思考になったのは
恐らく、環境
高い点数が当たり前、
早慶以上じゃないと人権ない
みたいな

流石にキツくない?

社会的に考えたらそれが良いのかもね

でもね、ぼく自身が耐えられないんだよ

勉強中、授業中、考えるだけで
泣いてるの

訳わかんないでしょ
気づいたら涙出てるし、
手つねったり、腕切ってみたりしてる。

笑えてくるよね。
でもさ、出来ないぼくが悪いからさ、


人間失敗作なんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?