見出し画像

快傑仮面vs怪盗仮面

過去投稿の発言で「うん?」と引っ掛かった人は気になったと思いますが、快傑仮面と同期的着想〝このコンセプト&ネーミング〟という事は……はい〝快傑仮面の好敵手〟というポジションになります。

というワケで、せっかくなので対比的意図で並べてみました。
月光仮面vs怪人二十面相ですw
ある意味では『昭和レトロヒーロー究極ドリームマッチ』ですwww
互いのイメージカラーまでもが〝白/黒〟という対比印象は偶然の結果なのですが、いい感じに機能していますね。
そして、どちらも『殺さずの矜持』を貫くジェントルヒーローという共通項に在りますが、これまた偶然の着地……各々〝原点〟に準じたら〝そうなった〟というだけです。

ちなみに〈快傑仮面〉〈怪盗仮面〉と揃いましたが、現状は『快傑仮面』という作品像には纏めていません。
快傑仮面〈アナザーリザーブヒーロー〉の所属であり、怪盗仮面〈フリーディムヴィラン〉の所属──つまり、どちらも〝あらゆる相手と交える可能性に在るフリーダムキャラクター〟ですね。
ただ、この両者は共通項の多い背景に設定されていて、また、そうした相似点から殊更に因縁が強い関係という風に設定されただけです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

📱noteメンバーシップ〈フェニックス・プロジェクト〉📱

私の創作世界観〈凰太郎WORLD/凰太郎ヒーローWORLD〉を核として『最新情報先行公開』や『創作裏話』等がコンスタンス更新されている月額型ブログコンテンツです。
是非、御加入を★
※初月無料★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。