見出し画像

凰太郎モンスターイラスト:透明人間

フリーイラストコンテンツ『凰太郎モンスターイラスト』新商品『透明人間』がラインナップされました。
潰れて解りにくくなってしまいましたが、胸襟の金環バッヂは〈ウロボロスの蛇:錬金術師達が〝叡智探究の暗喩シンボル〟と崇めていた偶像〉になります。
何故〈科学者〉である彼がコレをつけているのか──という背景を想像するとドラマチック度も増幅するかと。

私的嗜好には、やはり元祖のユニバモノクロ映画『クロード・レインズ版』ですよね。
あのダミ声は〝透明〟という〝ともすれば存在感無個性化こそが最大の特徴〟という矛盾性質に於いて、強烈な個性を植付ける演出と大成功しています。
正直、リメイク版『インビジブル』は好きになれないかなぁ……透明人間がゲスになりすぎてて(半ヒーローものと化した『2』は別視点にて好物だけど)。
やはり〝適度な毒/適度なユーモア〟という品性バランスは私的に大きいポイントなのですよ。

御購入頂いたイラストは利用規約準拠にて『投稿挿絵』『コンテンツ表紙』『プロフィール顔画像』等に使用可能ですので、ひとつヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎨凰太郎モンスターイラスト『透明人間』🎨

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。