見出し画像

怪物の嘆き


おお、神よ
何故 汝は生命という罪を創り給うた
おお、神よ
何故 汝は心という咎を与え給うた

雷鳴轟く闇天は さながら地獄の伏魔殿
天地逆転たる その夜に
我は魔王サタンに背を押され
普遍の死を滅したり
追い求めし幻想は
近きにありて なお遠く
人恋しい孤独がおのが刃の研ぎ石か
湖面に写る醜き鬼こそ
優しき心を厭うといえど
嗚呼、思うまい 人の世とは何ぞと
愛も憎悪も情も卑屈も
全ては等しく鏡の虚像
されど確かなる運命の原罪

おお、神よ
汝に万物への愛があるというならば
我にも等しく それを示し給え
おお、人よ
己が満身を美徳とする事なかれ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

#私の推しキャラ

5,430件

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。