見出し画像

カルマホワイト


名前:カルマホワイト
変身者:雪原ゆきはらしずか
妖魂:雪女
登場作品:『妖滅ようめつ戦隊せんたいカルマージャ』

性格:
博愛的な母性に満ちている。
良家の箱入御嬢様で、とにかく清楚可憐。
しかしながら、芯の強さも秘めている。
妖滅ようめつ戦隊せんたい設立時の最初期メンバーでもある。

武器:
●吹雪
●操雪妖力
●氷結妖力
●カルマブラスター

特徴:
雪女の妖魂を宿した〈狩魔者カルマージャ〉で、清楚で博愛的なヒロイン。
戦いに身を置きながらも、常に内心では犠牲となる存在を愁いている。

解説:
見ての通り、フェイスモチーフはダイレクトに〝女体〟ですw
戦隊ヒロインの象徴たる〝ハート型ゴーグル〟は、そのまま〝おっ ● い〟となっており、マスク部は〝くびれ〟が示す通りに〝女体〟です。
とはいえ、露骨に〝イヤらしさ〟を主張したいワケではなく、観ている子供にとって〝無自覚なサブリミナル性萌芽〟になるのが理想。
つまり〝低俗な猥談レベル〟じゃなく〝上品な性表現暗喩〟ですね。
そもそも〈雪女〉は他の妖怪と違ってやりようがないので、苦肉案でしたが……結果としては会心的着眼でした。

散々〝性モチーフ〟を主張しておきながら何ですが、キャラクター的には清楚で博愛的なヒロインです。
色合いやポーズで〝清楚な可憐感〟は狙っています。
仮面キャラクターながら「萌え♡ 」となってもらえたら嬉しいですね。

CFHR010303_雪原静

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。