見出し画像

カルマレッド


名前:カルマレッド
変身者:鬼堂きどう紅一こういち
妖魂:鬼
登場作品:『妖滅ようめつ戦隊せんたいカルマージャ』

性格:
直情的な熱血正義漢。
格闘家を夢見て武者修行をしていたが、本山もとやま司令官に素質を見出だされて〈妖滅戦隊〉に。
メンバーとしては最も新参者ではあるが、物怖じしない行動力は、仲間を率先して引っ張る原動力となる。

武器:
●妖刀ムラマサ
●操炎妖力
●怪力、及び、頑健な身体能力
●カルマブラスター

特徴:
鬼の妖魂を宿した〈狩魔者カルマージャ〉で、怪力やタフさ等の身体能力ではチーム随一を誇る。
天性的格闘能力に長けた戦士である。

解説:
この『カルマージャ』のコンセプトとしては〝廉価的色換え集団〟ではなく〝各キャラクターが単体ヒーローとして確立している完成度であり、それがチームとなっている事のゴージャス感〟が狙いでした。
本家シリーズなら『バトルフィーバーJ』や『五星戦隊ダイレンジャー』の路線が理想です。

『戦隊』とはいえ本家シリーズではなく、あくまでも『凰太郎ヒーロー/オリジナルヒーロー』ですから、そこは自由にデザインし、例えば〝ヘルメットから突起したパーツ〟等も据えています(本家シリーズではヘルメットフォルム内にディテールを収めるのが定石)。

また〈妖怪〉モチーフですから〝スーパーヒーローのカッコよさ〟と同時に〝妖怪の奇怪な怖さ〟の共存内包も意識してデザインしています。
子供達が〝憧れ〟と〝怖いもの見たさ〟を等しく抱いてくれたら理想ですね……ヒーローショーに来た子が、チト涙目になるような。
その象徴とも言えるのが〝ギョロリとした妖怪眼〟ですが、これは民俗祭等で見られる妖怪面から着想しています。

コスチュームデザインですが、モチーフが〈妖怪〉という事で、結構『和』に拘っています。
意匠が〝和装:着物&帯&袴〟なのを感じ取ってもらえたら嬉しいですね。

この〈カルマレッド〉及び〈カルマージャ〉は、自己創作ヒーローの中でも、かなり会心の着想だったので気に入っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

0字

【概要】 私は趣味域ではなく〝自己創作世界観『凰太郎WORLD』を商業コンテンツとして大成させる〟と…

オタクリ★~OTAKU CREATE PLAN~

¥100 / 月
初月無料

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。