見出し画像

Cara日記:やってみた傾向

〈Cara〉を始めて4~5日(一週間弱?)経過ですか……。
揚々と「バズったぜ!」とは言えませんけど、そこそこ好感触には感じています。
更新して一晩明けると必ず数人はフォロワーになってくれていますし、現段階では早々に10人強までなってくれていました。
コレは新しく始めたSNSの傾向でも結構いい反応。
ましてや人脈誘導も英会話スキルも無い『裸同然、身一貫!男一匹ガキ大将!』な状態で英語圏フィールドへと乗り込んだワケですからw

おそらく私の芸風と相性は良かったんだと思う。
例えば〈pixiv〉〈Instagram〉なんかもそうですが外国人比率がそこそこ多いサイトで共通に起こる事象で、まず〈凰太郎戦隊:凰太郎ヒーローWORLD〉が〝パワーレンジャー懐古〟に刺さる……と。
で〈凰太郎WORLD〉の方は〝私の画風がチョイ古:近年風ではない〟という事で、つまり昭和中期~平成初期の臭いに在るという点──という事はつまり『マジンガー』とか『黄金期ジャンプ系』とか『セラムン』辺りの影響下に在るというのが大きくて、コレは彼等が〝ヲタ傾向〟に開眼した原点的年代作品にしてストライクゾーンですから。
そして〈怪物〉──コレも私は〝王道古典モンスター〟に傾倒展開していますから琴線に触れているのかな……とは感じています(おそらく〈日本妖怪〉や〈近年型モンスター〉が主体だったら、こういう好反応にはならなかったと思う)。
あとは、思いきって『英語キャプション』に舵切った点……かな?
仮に文脈が間違っていて、たどたどしくても、ビジュアルと併せれば『伝えようとしている文章』は伝わるでしょうし、いちいち翻訳アプリを介さなくても〝大まかに〟はダイレクトに楽しめるでしょうから。

いずれにせよ嬉しいですし有難いです。
常々「外国人フォロワーにも日本人フォロワーと同感覚で〈凰太郎WORLD〉に愛着を抱いて楽しんで欲しいな……」と思っていましたから。
私にしても(現状は)楽しくて投稿モチベが上がっています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作活動 #SNS #Cara日記 #フォロワー大歓迎 #創作支援者大歓迎


私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。