見出し画像

創作活動報告:小説家になろう(2022.11.16付)

現状〝純粋な(副次機能仕様ではない)〟小説投稿サイトは7サイト在籍しています。
〈NOVEL DAYS〉〈アルファポリス〉〈ハーメルン〉〈小説家になろう〉〈カクヨム〉〈ツギクル〉〈ノベルアップ〉……これに副次的機能として〈pixiv〉〈note〉が入ります。

基本的には何処のPV流動も〝更新日には読まれるものの、以降は次回更新までパッタリ〟です。
で、ご存知の通り〈NOVEL DAYS〉のみが毎日常態的なPV流動を生んでくれていて、だから〈創作プラットフォーム〉と優遇格上げになった……と。
あとは〈ハーメルン〉が比較的好感触で、更新時には爆発的に稼いでくれて、その余波は後日まで続く……といった具合ですか。
けれど、あとは更新時以外パッタリですし、そうなれば「更新時に、どれだけ稼いでくれているか」という刹那的判断基準となります。

基本的に〈なろう〉は、それほど稼ぎません。
しかしながら、稀に一気完読されたような爆発的流動が生じます。
で、2022.11.16にも、そうした流動が発生していたようですが……なんと『全長編作品』を完読して下さった方がいるようです!

リンク『note版:闇暦戦史』


リンク『note版:闇暦戦史』
リンク『note版:闇暦戦史』


リンク『note版:vs,SJK』
リンク『なろう版:G‐MoMo』

ちなみに一応『掌編』も確認してみましたが、コチラは流動が発生していない……という事は、明らかに「意識的に長編を読んでくれた」という事でしょう。過去にも1~2作品というのは何回かありましたが、全作品一気網羅されたというのは初めての体験です。有難うございます!
m(_ _)m
これを励みに〝自分らしさ〟を武器として切磋琢磨したいと思っております。
ええ、私にはメインストリームの『異世界スローライフ』とか『悪役令嬢』とかは書けませんが……『闇暦』という〝熱きダークファンタジー〟を綴っていきます(あ、あと『FSF:庶民派スチャラカSF』もw)。

ちなみに『FSF:GーMoMo』以外は『noteコンテンツマガジン』として纏めてあるので、コチラでも読めます。
どうぞ御覧下さい。
m(_ _)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額500円プランの有料型ブログコンテンツです。私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。手頃な娯楽としても最適ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#凰太郎WORLD #創作活動報告 #闇暦 #FSF #アニメ系美少女 #ダークファンタジー #怪物 #スペースオペラ #PV報告 #ありがとう

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。