見出し画像

『観覧車とひまわり』

先日、「葛西臨海公園」(東京都江戸川区)に行きました。

「葛西臨海公園」は東京湾に面した大規模公園で
公園内にはマグロの回遊で有名な「葛西臨海水族園」や
野鳥観察ができる「鳥類園」があります。
広い芝生広場もあり、バードウォッチング、ピクニックなど
楽しい一日を過ごすことができます。

公園のランドマークとなっている観覧車は日本で2番目に高く
夜間はライトアップされ、ダイナミックに光り輝き
大輪の花が咲いたようで抜群に綺麗です。
ちなみに、日本一高い観覧車は大阪の「EXPOCITY」にあります。
お台場「パレットタウン」(大規模娯楽施設)の観覧車が
3番目に高かったのですが・・・8月31日に営業終了しました。
各施設(メガウェブ、Zepp Tokyo、ヴィーナスフォート)が
すでに営業を終了しているので・・・
ついに「パレットタウン」が閉館しました。
「パレットタウン」は私にとって思い出が詰まった場所なので
とても残念なことです。

観覧車は広い公園内のあちこちから見えます。

観覧車前の広場にひまわり畑があります。
ビタミンカラーのひまわりは青空に映えるのですが
あいにくの曇天で残念でした。

「パークライフ カフェ&レストラン」
公園内にあるオシャレなお店♪

3年前に撮影した動画です。(2019年9月10日撮影)
見て下さい ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?